2017年の風水ラッキーカラーとラッキー方位|コパさんの風水でハッピーな年に♪

公開日:  最終更新日:2017/10/16


2017年はどんな年?
ラッキーカラーを身につけてハッピーな1年にしませんか?

ドクターコパさんの風水をご紹介します。

ラッキーカラーは?

ラッキー方位は?

2017年はどんな年?

生活の中に風水を取り入れてみてくださいね^^

2018年はこちら

2018年のラッキーカラーや吉方位など

 

スポンサードリンク

2017年の風水ラッキーカラー コパさんが出した色は?

 

2017年のコパさんの風水ラッキーカラーは、

ブルー・シルバー・ゴールド」です。

 

去年に引き続き、今年も発表が早かったようです。

 

身につけていると幸せを呼び込むと言われる色なので、洋服や靴、バッグなど、ぜひ身の回りに取り入れてみてください^^

 

check2017年 ラッキーカラーが持つ意味とは?

ブルー

水を表している色でもあることから、不運・不幸などを清めてくれる意味合いを持ちます。

2017年は濃い青よりも水色が良いようです。

(仕事運や才能運、就職運などのパワー)

シルバー

才能を開かせてくれるパワーを持ち、安定した開運の力を持っていると言われる色です。

アクセサリーならプラチナ素材が良いそうです。

(不動産運や子宝運、健康運、財運などのパワー)

ゴールド

運のタイミングをつかむ色とされ、21世紀はずっと共通している色です。

(金運や才能運などのパワー)

いかがでしょうか?

金と銀がラッキーカラーということで、洋服の色をずばり選ぶとすると、これはちょっと・・・ブルーだけになるのかな?

という感じがしますが、シルバーはアクセサリーなどで選びやすいですね。

メガネのフレームが銀というのもありかな?という感じがしますし、携帯ストラップにシルバーのものを選ぶのいいですね。

ペン。これはシルバーの物も多いですし、いつでも手軽に持ち歩くことができますね。

 

青い色はなんとなく男性イメージですが、2017年のラッキーカラーである青は「水色」の方がよいそうなので、女性もどんどん取り入れてみてください^^

風水では、青は「落ち着く」意味合いを持つカラーです。

冷静になれるという色なんですね。

西方位には黄色い花と一緒に、少しの青い花を飾ると良いとも言われています。

これは、浪費を抑えるという意味合いなのですが、つまりは「買いたい心を落ち着かせる」ということですよね。

 

風水は色の組み合わせでもさまざまな意味合いが出てきますが、何より大切なのは「楽しむ」ことです^^

ラッキーカラーの小物選びもぜひ楽しんでくださいね。

2018年はこちら

2018年のラッキーカラーや吉方位など

 

2017年 風水ラッキー方位|今年はどっちの方角?


2017年のラッキー方位は、「西」と「東」です。

 

西といえば金運というのは有名ですが、

その他にも、

・交際運

・結婚運

などもあります。

東の方位は、

・仕事運

・健康運

・良い情報が入ってくる

などのパワーを持ちます。

 

西方位は「お金が入ってくるがお金が出て行く方位」とも言われています。

東のイメージは「元気」でしょうか?お日様が昇る方角で、元気や活気が出てくる方位です。

 

なので、元気と活気がだけが大きくなると、交際費が高まってどんどんお金が出て行くかも?

逆に、人との交際だけに活気が出てくると、ムリが重なって健康を害してしまうかもしれません。

これは仕事にも影響してしまいます。

 

このように、バランスが崩れてしまうのは良くないですね^^;

風水は「陰陽のバランス」がとても大切と言われていますので、偏ることなく、両方のラッキー方位を吉相にしてくださいね。

スポンサードリンク

2017年の風水でコパさんが見る1年はどんな年?


2017年の1年は、「地道な努力が必要な年」です。

 

自分が持つ運よりも、自分が努力した結果が運になることを信じるということが大切だそうです。

 

2016年の風水は、人との縁や神仏の加護運だったのに対し、2017年は自分の努力とそれを信じる力が運を作用します。

なので、「自分をしっかり信じられる努力」を毎日の生活の中でしていきましょう。

 

今日は私頑張ったかな?というくらいのちょっとした頑張りではなく、これが私の幸運につながっていく、と思えるくらいの努力をしていきたいですね^^

参考書籍:Dr.コパの大金運風水 2017年版
fuusui-hon2

関連記事をまとめました。よろしければこちらもどうぞ
風水・開運に関する記事のまとめ

 

スポンサードリンク

2017年 コパさんの風水まとめ

2017年のコパさんの風水では、
ラッキーカラーはブルー・シルバー・ゴールドです。

今年は「食べて運気を上げる年」でもあるそうですよ。

なので、運のいい料理を作れるよう、キッチンもしっかり掃除をしておきたいですね。

 

西にあるキッチンがある家はお金が貯まらない、という話を聞いたことはありませんか?

西はお金が入ってくる方位でありながら、お金が出て行く方位でもあるからなんです。

吉相になっていればお金は入ってきますが、汚れなどがひどく良い環境に整っていないと、交際費がかさんだリ衝動買いなどでお金が出ていくそうなんです。

 

我が家も西にキッチンがあります。
しかも真西です^^;

でも、こう考えてみましょう。

「案外ラッキーかも♪」

運のいい料理を作るためにキッチンをきれいにしていたら、吉相になってお金がどんどん入ってくる!と(笑)

2017年のラッキー方位が西なのに、お金が出て行くと言われるキッチンがあるなんて・・・

とガッカリするよりも、

楽しめる方向に持っていきましょう^^

 

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑