こなゆきコラーゲンで洗顔!口コミ通りの使用感に満足♪

公開日: 

こなゆきコラーゲンFACIAL 洗顔料は、粉タイプの洗顔料。

あの、食べるコラーゲンで大人気になっている「こなゆきコラーゲン」を知っていますか?

体の中からだけではなく、外からもコラーゲンを!ということで誕生したのが「こなゆきコラーゲンFACIAL」なんです。

 

使ってみて私が感じた使用感や気になる点、愛用者さんの口コミなどもご紹介していきます。

スポンサードリンク

こなゆきコラーゲンFACIAL 洗顔料の口コミと評価は?

※口コミは表現を変えてご紹介しています。

お気に入りの洗顔料になりました!
エステに勧められて使っていた洗顔料でも効果がなかった、毛穴の汚れ詰りが減ってきました。
値段も安いですしこれからも続けて使います。
アトピーで敏感な肌の私でも問題なく使用できて、洗った後のお顔はつるっとしていい感じ。
とってもいい洗顔料だと思います。
少し続けていたら鼻のブツブツが目立たなくなってきました。
最初は硫黄のような臭いが気になり続けるのが不安になっていましたが、使っているうちに肌に変化が見られました。
肌への手触りが良くなって、くすみも取れてきて、すっかりお気に入りに。
ただ今、3本目を使用中です。

購入前に楽天のショップさんで口コミを見てみると、このような良い口コミがたくさんありました。

評価もとても高い☆4・2です!5個中の4以上なので、10人に8人以上は満足しているっていうことになりますよね^^(調べた時点での評価になります)

 

個人差があるので使用感が今一・・・と感じている人ももちろんいます。

その中で特に多いのが「硫黄臭い」という感想でした。

使う前までは正直「硫黄臭い化粧品なんてあるの?」と心の中で思っていましたが、実際粉を出してみるとすごく臭いです(笑)

ただ、口コミに「泡にした時点で臭くなくなる」という声がとても多くあり、実際私も使ってみると、泡になってしまうとまったく硫黄のような臭いがなくなりました。

ちょっと不思議ですね^^;

 

こなゆきコラーゲン 洗顔料の汚れ落としイメージ画像はこんな感じです。

コラーゲンの他、ミネラルや酵素などの成分配合で、人の肌に似た成分で作られているので、肌への負担がとても少なく洗顔できるそうです。

 

こなゆきコラーゲンの洗顔料が届きました!

洗顔料が届きました。
こなゆきコラーゲンフェイシャルです。

 

梱包は袋ですね。中身はプチプチので守られています。

楽天市場のタマチャンショップというお店なんですが、「タマ」のシールがなんともかわいいです^^

 

こなゆきコラーゲン 洗顔料と、あの食べるコラーゲンで有名なコラーゲン1回分がおまけで入っていました。あとは食通新聞ですが、商品紹介や美容や健康に良い料理のレシピが載っています。

こなゆきコラーゲンの洗顔料を使ってみた私の使用感想 口コミ

専用のジッパーの袋の中に、本品と泡立てネット、使い方や説明が書いてある読本が入っています。

こなゆきコラーゲンの洗顔料は、キャップを取ると中にフタがあって、これを開けて中の粉を手に取ります。

 

水で濡らしてしぼった泡立てネットに、500円玉大くらいの量の粉を出してモミモミ・・・

すぐに泡が出てきます。

 

水分が多かったのか?思ったよりもふわふわでもこもこの泡ではなく、ちょっと気泡の大きめの泡が出来上がりました。

 

ちょっと失敗だったかな?と思ったんですが、ショップさんの泡の写真を見てみるとこんな感じだったので、私が作った泡も成功のようです^^

 

泡洗顔といえば色々使ってきましたが、長いこと濃密な泡が作れる洗顔料を使ってきたので、これはある意味新しい感じ!

と思って顔につけてみると・・・

 

気泡が大きいので次々にプチプチ割れていくみたいで、顔がなんともコショコショする感じ(笑)くすぐったいというほどではないんですが、なんとなくコショコショです^^;

で、洗い流した後の私の肌はどうなったのか?というと・・・

 

あらまあ!という感じでくすみが取れていました!

すっかり顔が白くなったというわけではないんですよ。

前の日まで使っていた泡の洗顔料よりも、けっこうくすみが取れているとハッキリわかる感じ。

 

で、お顔がスベスベのツルツル~っと♪

今までよりも、スッキリ爽快感というのはないんですが、顔が白く、スベスベでツルツルに!

 

さらに・・・

口の横と下の角栓も1回の洗顔でかなり取れました。

これはうれしいです^^

 

ここのところ、また少し多くなってきた皮脂のせいか、口の横と下の角栓が取れずに困っていたんです。

夜の洗顔の前に蒸しタオルで毛穴を開いて、洗顔料の泡パックをしてなど角栓退治にを試みていたんですが、一向に取れず・・・

こんな努力をしていたんですが、こなゆきコラーゲン 洗顔料でうそのように取れてくれました。

 

もちろん、すべてがきれいになくなったというわけではないですが、手触りがまるで違ってザラザラ感がかなりなくなりました!

そのため、最近使っている美白パッククリームのメイミーホワイト60の肌への付きがよくなったのか、昨日までの肌より今日は白い感じになりました。

メイミーホワイト60のレビュー

 

お試しのつもりで使ってみた「こなゆきコラーゲン フェイシャル」ですが、さすが、評価が高い洗顔料だけあると実感できました*^^*

スポンサードリンク

こなゆきコラーゲンの洗顔料のココが気になる?

こなゆきコラーゲンの洗顔料は、

・粉なので製品劣化が少ない

・人肌に近い成分で肌への負担が少ない

・無添加で肌にやさしい

と、肌に負担をかけたくない人にピッタリです。

 

肌にはやさしいですが、使ってみた感じは「ツルツルのお肌にしてくれる」そんな洗顔料です。

朝に顔を洗っても、そのツルツル感は夜までばっちり残っていました^^

1本で約120回分が入っている本体ですが、それでいて価格が2,000円(税込)というのもポイントが高いですね♪しかも送料も無料でした~。

 

個人的感じたちょっと気になる点をご紹介しますと、

お風呂で使いにくい

粉に水分がかかったり、湿気で固まる可能性もあり、お風呂場で使うのには気を使います。
置きっぱなしは厳禁です。
私はシャワーの時も入浴の時も持ち込んで使用していますが、できれば洗面所で洗う方が気を使わなくて済みます。

泡がすぐへたれる

濃密な感じではなく、少し気泡が大きめの泡洗顔料です。

そのため、泡がへたれて消えていくのがちょっと早いですね。
ささっと作ってすかさず顔を洗うという感じです。

 

気になる点はこの2つくらい。

お風呂場で使いにくいデメリットはあるものの使用感が気に入ったので、肌の変化を楽しみにしばらくは使ってみたいです^^

スポンサードリンク

あとがき

肌のくすみで顔が黒っぽいのが気になり、
メイミーホワイト60という美白パッククリームを使い始めましたが、

メイミーホワイト60を試したレビュー

 

こなゆきコラーゲンフェイシャル洗顔料と
相性が良い感じがします。

顔の肌がツルツルになってくれるおかげで、
美白パッククリームの付きが良くなるのかもしれません^^

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑