私が使ったパルクレールジェルの効果!背中のぶつぶつ跡がここまできれいに♪

公開日: 

ファッション誌や美容誌などでランキング1位獲得!
大人気になっている「パルクレールジェル」を私も使ってみました。

選んだポイントは、パルクレールジェルは効果効能がしっかりと認められている成分が配合されているというところ。

背中のぶつぶつにうれしい効果があったのでご紹介します^^

 

パルクレールジェル|98%以上の有効美容成分って?

背中のぶつぶつを何とかしたい!

そう思いながら調べてみると、良さそうなニキビケア商品が意外とたくさんあることにおどろきました。

 

そんな中、今回私がパルクレールジェルを選んだのは・・・

・有効成分がきちんと入っている

・背中だけでなく顔にも使える

・予防と茶色い痕のケアが同時にできる

・肌に合わない時の返金保証がある

こんなところに魅力を感じました。

≫≫≫パルクレールの詳細は公式サイトでどうぞ

 

パルクレールジェルはニキビケアジェルです。

私の背中のぶつぶつはニキビとは断定できません(毛孔性苔癬と思われる)が、背中ニキビと私の背中のぶつぶつができる原因と言うのがかなり似ているようなので、ニキビケア商品を使ってケアしてみました。

このジェルは、雑誌やメディア、あのスキン大学でも紹介されているくらいの人気ぶりなんです。

「人気がある=効果がある」と単純に思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

 

パルクレールジェルの配合美容成分

「2大有効成分」

・プラセンタ
・アラントイン

プラセンタにはダメージ肌の回復やキメを整える作用。
肌サイクルの正常化、美白効果も期待できるなど、美容にはおなじみとなっている成分です。

アラントインは、肌の荒れやかぶれ、ニキビなどの薬としても配合される成分です。
消炎鎮痛作用などがあり、繰り返しできるニキビ肌の人に改善効果が期待できる成分です。

高濃度で配合されているのはこの2つの美容成分です。

 

この他、保湿や美白、整肌、ダメージ回復などの作用がある美容成分を14種類バランス配合。

 

肌に浸透しやすい形に作られているそうです。
背中の皮膚はとっても厚いらしいので、浸透力が高いジェルというのはうれしいですね^^

 

パルクレールジェルが届いたけど・・・

背中のぶつぶつ改善へ向けて、本格的にケアしたいと購入したパルクレールジェル。

届いたんですが・・・
パッと見て容器の小ささに少々おどろきました^^;

届いてから今さらですが確かめてみると容量は40gで、どのくらい使えるのかというと目安は1個で約1か月。

とりあえず、1か月使えるというのを確かめてほっとしました(笑)

 

使い方は、

・背中の場合は「1日1回」

・顔の場合は「1日2回」

清潔にしたところへ肌になじませながら浸透させるだけなので簡単です。

 

期待が膨らむ?パルクレールジェル使用者さんの口コミ

私が使って出た効果の前に、まずはパルクレールジェル使用者さんたちの口コミの声をちょっとだけご紹介します。

けっこう期待が膨らみますよ*^^*

背中にニキビがあってケアのために使ってみました。
このジェルは伸びが良いので、背中のような広い範囲の場所でもよく伸びて塗りやすいです。
使って間もなく炎症が治まってきて、今一番のお気に入りになっています。
私は顔のニキビとデコボコの痕ケアに使っています。
1か月使ってみて、ニキビはほんとんど出なくなり、残っている茶色い痕の色素沈着が薄くなってきました。
今後の継続でさらなる効果を期待します!
背中にいつもできてしまうニキビが気になって購入しました。
私の場合は使って10日くらい。思っていたよりも早くニキビ予防の効果を実感できました!
続けているうちに、今は新しい背中ニキビはほとんどできなくなりました。

パルクレールジェルは全身に使えるニキビケアジェルなんですが、顔と背中に特に使用している人が多いようです。

肌のしっとり感を実感できる人が多く、乾燥が原因と思われる私の背中のブツブツと、できてしまった痕にも効果の期待が大きくなります^^

 

だけど・・・
ちょっと気になるこんな使用感も見つけました。

他商品と使い比べをしながらケアをしていました。
ジェルやクリーム、美容液などニキビケア商品は種類がありますが、私は美容液タイプが合っている感じはして、パルクレールジェルは返金保証を利用させてもらいました。

確かに・・・

顔も背中もニキビのタイプや肌状態によって、ケア方法が変わってくると思うので、ジェルよりも美容液の方が合っている人もいそうですよね。

で・・・

私はどうだったのか?というと、写真付きで使用感や効果をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

パルクレールジェルの効果!背中のブツブツと跡が改善しました♪

第一印象で「量が少ない!」と感じたパルクレールジェル。

 

フタを開けてみると、こんなきれいな色のジェルが入っていました。

 

ジェルは少し硬めの感じで、この通り、容器を横にしてもダラ~ンと垂れてくることもありません。

この硬さは私のように、自分で背中につけるという人には塗りやすいと思います。

 

香りはほとんど感じないです。

香料などの添加物は入っていないジェルなので、肌にやさしいのはもちろんですが、香りがプンプンする化粧品は苦手で・・・という人もあっさりと使えると思います^^

 

ちょっと伸ばしてみると、スッと伸びる感じですね。

一度にたくさんの量を取り出してつけると、余ってしまうことが度々ありました。

できれば、少しずつ指ですくって伸ばした方がいいですね。
なんせ、容量があまり多くないですから(^^;)ムダにしないように・・・でも、けちらない程度に。

 

では・・・

私の背中のぶつぶつの変化をお見せしたいと思います。ちょっと見た目がよろしくないですが・・・汗

 

パルクレールジェルでケアする前

 

1か月近く使った頃の背中がこちら

 

色素沈着の茶色い痕が薄くなっているのが見えるでしょうか?

自分で撮った写真なので「もしや自己満足?」ということも考え、一応ダンナさんに確認してもらったところ、背中がきれいになっているのがわかるとのことでした~♪

 

背中全体がザラザラしているような肌状態だったのもかなり改善され・・・

何より、新しいぶつぶつができなくなったことで、これ以上増えるという心配から解放されました。

 

あとは、今あるぶつぶつと色素沈着が消えるのを待つだけです。
そのためにも、しっかりケアをしていきたいと思います^^

≫≫≫パルクレールの詳細は公式サイトでどうぞ

 

パルクレールジェルはつけた後、数分もすればベタツキ感がほぼなくなってくれます。
サラサラな着け心地という使用感想もネット上で多く見かけましたが、私の場合はサラサラという感じはしないです。

どちらかというと、ちょっとしっとりする感じ。

なので、表面も衣類などのこすれから守られている感があります。

 

何もつけずにいた頃、背中の肌が乾燥してしまうと衣類がこすれて時々、ピリッとするような痛い感じがあったんですが、パルクレールジェルをつけているとそんなこともなくなりました。

その分、もしかしたらパジャマにちょっとついちゃうのかな?という感じがしないでもないですが・・・

気になる人はがっちりジェルを乾かした方が良いかもしれません。

 

おまけでついてくるカラーコントロールの効果

パルクレールジェルを買うとついてくる「カラーコントロール」を使ってみました。

とっても都合よく?(笑)つぶしちゃった顔のニキビが赤く目立っているので、どのくらい隠せるのかを検証。

まずは、これがつぶしてしまって目立っているニキビの跡。あごの横側です。

薄塗りでこんな感じになりました。思ったより隠せている感じがします。

さらに、もうひと塗り・・・

これはかなり隠せますね。この上にファンデーションをつけると、ほとんど目立たなくなりそうです^^

 

だけど、厚塗りは極力避けた方が良さそうな使用感かな?という印象。

20代・30代、または、あまり乾燥していない肌の人はいいですが、私のように乾燥気味の肌に多めにつけてしまうと、若干パサパサした感じになります。

 

パルクレールジェルを買うとプレゼントでもらえるこのカラーコントロール。

実はこれ、隠すためだけのものではないのがすごいところです。

ビタミンCやヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドという美肌に欠かせない成分の他、ニキビ治療薬にも使われる「アラトイン」の成分も配合されています。

 

つまり、ニキビを隠しながらケアもできちゃうってことですよね^^

アラトインには炎症を抑える効果もあるので、ニキビから起こる肌の炎症に働きかけ、跡を残しにくくしてくれる作用もあるそうです。

単純にニキビを隠すだけに何かしらを使って、炎症などの肌荒れを起こしてしまうこともあるので、こういったケアも同時にできるニキビ隠しクリームというのは個人的には貴重です^^

パルクレールジェル
≫≫≫パルクレールの詳細はこちら

 

パルクレールジェルの使用感や効果のまとめ

パルクレールジェルを使ってみて、肌の乾燥が原因でできるぶつぶつには改善する効果があるように感じます。

さらに、美白成分が入っているおかげか?それとも、保湿成分のおかげなのか?
色素沈着の初期状態の茶色い痕には、きれいにしていく作用も自分では実感できました。

すっかり定着してしまった痕は、肌サイクルを待って徐々に薄くなり、やがて消えていくのかな?という効果も期待を持てる感じです。

良くない点といえば・・・
なんといっても、量が少ない!ということでしょうか?

 

購入時にどっちにしようかと迷った、もう少し容量が多い背中ニキビ用ジェルで、ジッテプラスという人気のケア商品があります。

容量が多いと言っても、パルクレールジェルと同じで、使用目安は約1か月分。

どちらも、全身のニキビケアに使うことができますが、ジッテプラスの方は、より背中ニキビに特化している商品です。(背中の皮膚への浸透力を高めているのが特徴)

ただ、使用期間の目安は同じでも、ジッテプラスの方は定期購入で初回分が「980円」というお得価格です。

お得な方を選んで使ってみたいという場合は、ジッテプラスを先に使用してみるという手もありますね^^

≫≫≫ジッテプラスの詳細はこちらから


 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑