プラクネ クリームのレビュー!背中のブツブツケアに使用中

公開日:  最終更新日:2017/08/17

プラクネ
背中のブツブツケアに「プラクネ」を使ってみています^^

実際に使っている人の満足度が95%以上ととても高く、実感できている口コミの声も多い「プラクネ」

選んだポイントは、

・美白のための成分が多く入っている

・有効成分が入っている

・リピート購入者さんが多い

この3つです。

 

特に、背中のブツブツで残った痕が気になるので、美白成分が多く配合されているという点に惹かれました。

有効成分が入っているプラクネの特徴や、しばらく使ってみての私の使用感や効果をご紹介したいと思います。

 

プラクネはニキビと美白ケアの有効成分配合クリーム

プラクネ
プラクネの詳細は公式サイトでどうぞ

 

背中のブツブツケアをしてきて、ブツブツはほとんど出ることがなくなったものの(たま~に出ます)、茶色や赤、黒っぽい跡が点々と残っていて消え切らない・・・

薄くはなってきたのですが、今回新しいケア商品に変えてみました。

以前使用いたパルクレールジェルの使用感はこちら

美白作用のある有効成分が入ったものを選んだんですが、以前使っていたジェルから今度はクリームタイプに変えてみました^^
 

プラクネは背中ニキビケアのクリームですが、やさしい成分なので体のどこにでも使えます。もちろん顔にもOK♪

 

プラクネの主な成分

・美白ケア成分が3種類

・ニキビケア成分が5種類

・保湿ケア成分が3種類

私は背中のブツブツ痕を中心にケアしたいので、美白ケア成分が3種類というところに注目しました。

 

有効成分の水溶性プラセンタエキス、レモンの30倍ほどもあると言われるビタミンC、メラニンの生成を抑えるカッコンエキスの3つです。

プラクネ 成分

 

この他にも、ニキビの予防・改善へ働きかけてくれる成分、保湿などの美容成分も入っています。

肌内部まで届ける浸透力を高めたナノ化の成分。
肌の表面のケアをするための高分子の成分。
外側に潤いベールを作って刺激から守る成分。

プラクネ

この3つの同時ケアがひとつでできるのも魅力ですね^^

 

プラクネを使ってみた私の使用感想レビュー

プラクネは60g入りのクリームです。
ちょっと少なく感じるかもしれませんが、使用目安としてはひとつで約1か月使うことができます。

プラクネ 容量

 

このようにトロ~リとしたクリームなので、すごく伸びがいいです。この点はジェルよりも背中に自分でつけやすい感じです。

プラクネ クリーム

 

クリームにみずみずしさがあり、背中に広げるとス~っと広がって気持ちがいいです^^

今がちょうど夏ということもあり、ベタベタした着け心地はいやだな~とちょっと心配でしたが、ジェルに比べると、よりサラリとつけることができます。

ここはネット上にも多い口コミ通りですね^^

そして、サラッと感はあっても肌がしっとりしてくれます。

 

現在、プラクネを2週間ほど使ってみて、背中のブツブツ痕はこんな状態になっています。ちょっとぼやけ気味ですみませんT_T

背中のブツブツ痕

 

プラクネで背中のブツブツケアを始める前に写真を撮ってなかったので(汗)、以前使っていたもので1か月ほどケアした時の背中と比べてみました。

以前の背中がこちら

背中ニキビ 痕

今回の背中がこちら

 

いかがでしょうか?
あまり変わり映えしないように見えてしまいますが・・・

茶色いブツブツの痕の色が変化しています。

色素沈着がすっかり消えてなくなったわけではありませんが、色が薄くなっているものや、赤かった色が茶色っぽくなったり(治りかけ?)と徐々に改善の方へ向かってきている感じがします。

 

きちんと毎日ケアしていれば、もしかしたら、もうとっくにきれいな背中に戻っていたかもしれません(泣)

私の場合、ちょっと良くなるとケアを忘れることが多いんですよね^^;

それと、ブツブツがほとんどでなくなったことで、安心感から背中のケアをしばらくしなかったことも、痕が消えるのに時間がかかっている原因かもしれません・・・

背中ニキビや背中にできたあせも・ブツブツなどで残った痕をしっかり治していきたい方は、ぜひとも、さぼらないケアを頑張ってみてください(;^-^)

 

プラクネをつける時は、一度にたっぷり塗るよりも、少量ずつつけて伸ばした方が浸透が良い感じがします。

肌のしっとり感も心なしか、その方が良い感じがします。

 

できることなら!

家族の人などにつけてもらうことをおすすめします。

背中は自分でクリームを広げにくい場所です。
しっかり広げて塗っているつもりでも、案外重要なところに手が届いていないことも多いです。

そして、プラクネをつけてハンドプレスをしっかりすると、美容成分の浸透もさらに良くなるので、誰かの協力を得られるならお願いした方が良いかもしれません。

私は時々しかつけてもらえないのですが(家に誰もいないことが多い)、ハンドプレスで浸透させてもらった翌日は、いつもより背中の肌がしっとりしている感じがします^^

 

さらに、より良いケアをするために!

背中を洗う時のボディシャンプーなどの見直しも良いと思います。

低刺激のもので皮脂汚れなども落とせるものがいいですね^^

プラクネの詳細はこちら

 

プラクネの口コミで背中ニキビケア効果をチェック!

プラクネ

着け心地が気に入っているプラクネですが、人気が上がってきているクリームなので愛用者さんも増えているようです。

ネット上にも徐々に口コミの数が増えてきたので、その中から効果のわかる声をちょっとだけご紹介しますね^^

特定の期間に背中と顔にニキビができやすく、意識せずにかいてしまって悪化するのを繰り返していました。
プラクネをは浸透がよくべたつかずに使えるのがいいです。
2週間くらいしたら背中がかなりしっとりするようになり、もちもちになってきました。
背中をさわることもほとんどなくなり、肌もずいぶんきれいになりました。
顔のケアもしていますがいつもでる時期のニキビはもう出なくなりました。
(20代の方)
刺激も感じませんしサラッとした着け心地が使いやすいです。
2度塗りの方が効果があるようなのでしっかり塗っています。
背中にあったブツブツに赤みがあった色が徐々に薄くなってきてうれしいです^^
このまま、ツルスベの背中を目指してケアしていきます。
(40代の方)
毎日つけていたらニキビがちょっとずつ出きにくくなってきました!
背中を中心に使っていますがスベスベでなめらかな背中に♪
黒ずみも防いでくれるようなので、これひとつでトラブル知らずの肌になれそうです。
オールインワンだけどしっとり潤う感じが実感できます。
(20代の方)

私もなのですが、背中ニキビが出できやすい人は、顔にもニキビが出きやすい人が多いですよね。

プラクネは顔など全身に使えるクリームで、愛用者さんたちの多くも、背中と顔に使用している人が多いようです。

 

たくさんの口コミをチェックしてみましたが、背中ニキビケア商品ではちょっとめずらしく、1週間や2週間頃からと割と早めに肌の変化を感じる人がとても多いように感じました。

 

とはいえ・・・

私の場合はブツブツで残ってしまった痕を消したいと思っているので、こちらの方は少々時間がかかりそうです。

色に変化が見られるので、今後の痕ケアに期待しながらケアしてみます^^

プラクネの詳細はこちら

 

プラクネの使用感や効果のまとめ

プラクネを背中のブツブツ痕改善ケアに使ってみて、まだ2週間ほどですが、残っている痕の色が変化してきているので、美白効果があるように思っています。

きれいに消えるかどうかは、色素沈着の期間が長くなってしまったのでまだ未定ではありますが、さぼりがちになってしまうケアをできるだけ、しっかり実践していきたいと思います。

 

プラクネの欠点をさがしてみましたが・・・今のところは見当たらず・・・

ただ1つ挙げるとすれば、背中ニキビケア商品って値段が高い!ってところでしょうか^^;

ただ、プラクネは以前使っていたジェルよりも、定期で買うと初めの1回分がとても安いので買いやすいということと、定期での継続回数最低3回とこちらも短いので敷居が低く感じます^^

以前使っていたジェルのレビューはこちらをどうぞ

 

私は、本当なら肌を気にするべき若い年齢の頃に、顔も体もケアなんて真剣に考えたことがなかった(背中にブツブツもなかったですし)のですが、

歳を取ってみてというか、歳を取ったからこそ今はあちこちが気になってしょうがないです^^;

できることなら、今若い年齢の人たちには「今からしっかりケアを!」というのを実践していってほしいですね~。

私もあきらめずに頑張ってみますが^^


 

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑