レジスタントプロテイン サプリ 和の酒粕は便秘解消効果があるのか試してみました!

公開日:  最終更新日:2017/08/12

和の酒粕
「レジスタントプロテイン サプリ」を試してみました。

和の酒粕(なごみのさけかす)と言います。

便秘解消に良いと言われるレジスタントプロテインは酒粕に多く入っていると言いますが、

酒粕ってどうやって食べるの?
毎日調理しなきゃ食べられないの?
なんて考えているうちに、ちょっと面倒に・・・^^;

そんな時に見つけました。

実際、便秘解消に効果があるのか?
というところを試してみたのでご紹介します。

 

※1か月後をすぐに見たい方はこちらをどうぞ
1か月後のレビュー

 

まずは、どんなサプリなのかというところから^^

「和の酒粕」レジスタントプロテインの便秘解消効果って?

もう何年も便秘に悩んでいる私ですが、テレビで紹介された食べ物や飲み物、運動などをよく試してみています。

徐々に便秘は改善されてきているものの・・・今一スッキリできない。

便通が良くなれば、むくみも取れるような気がするしダイエットにも効果がありそう!

という時に、「和の酒粕」というサプリメントを見つけました!

 

ためしてガッテンで紹介され話題になっているレジスタントプロテインという成分が入っているサプリメントです。

和の酒粕

 

和の酒粕の特徴は、

・レジスタントプロテインが従来の酒粕の60倍

・ビタミンや葉酸ほか栄養素がとても豊富

・体のぽかぽか成分配合

・余計な添加物を極力省いた錠剤サプリ

・受賞歴の多い老舗のサプリメント

なんだか良さそう♪と思ったのがこのような点です。

⇒和の酒粕の詳細は公式サイトでどうぞ

 

和の酒粕の注目ポイントは、レジスタントプロテインの成分の多さです。

一般的な酒粕の60倍も入っているというのがすごいですよね^^

 

酒粕で便秘解消やダイエットなどの効果を出そうと思うと、酒粕を買う→摂取しやすいように料理する→食べる、を毎日繰り返さなければなりませんが・・・

これだと私の場合は3日も続きそうにないですし^^;

 

となると手っ取り早く栄養素を摂取できるのがサプリやドリンクになりますが、お酒を一切飲まない私としては、お酒のニオイがしない?というのも気になるところです。

そうなると選ぶのはやっぱりサプリメントが簡単で飲みやすいかな~と思います。

 

レジスタントプロテイン配合サプリ「和の酒粕」がこちら

 

中の錠剤はこんな感じです。

1袋150粒入りの袋で飲む量は1日5粒が目安。
約1か月分になっています。

 

粒は小さ目で、飲み込みやすいです。
大きさを測ってみたら約7mmくらいありましたが、めん棒の先と比べてみると、小ささがわかるかと思います。

 

最初は「5粒はちょっと多いかな?」と思っていましたが、小さくて飲みやすいです。私は3粒と2粒ずつゴックンとしています。

1回に5粒飲まなければいけないわけではなく、自分で調整して朝と夜に分けてもOKのようです。

 

ちょっと気になっていたのがニオイなんですが、袋に顔を近づけてかいでみると、お酒のような臭いがプ~ンとします。一瞬、うっ・・・となりました。

だけど、5粒をお皿に入れてクンクンとかいでみると、ほんのり香る程度のやさしいニオイです。

口元に近づけてもほとんどしないですし、これなら私でも全然平気です^^

 

味がちょっとします。
お酒っぽい・・・

どのくらい?というと、お酒の味嫌いな私でも難なく飲み込める程度です。

 

私は甘酒なども、ニオイも味も苦手でほとんど飲めないので、毎日レジスタントプロテインの栄養摂取をしたいと思うと、やっぱり、サプリメントに頼る方が確実で続けやすいです^^

 

レジスタントプロテイン配合サプリ「和の酒粕」試してみました!

レジスタントプロテイン配合のサプリ「和の酒粕」を飲み始めました。

飲んだ次の日からのメモを・・・

1日目

何も変化はありません。
これは想定内というか・・・当たり前でしょうか^^;

2日目

今日も特に変化はありません。
ここ数日はお通じはあったりなかったりで、出る時もほんのちょっとなのでスッキリできていません。

3日目

今日は割と良い感じのお通じが!
ただ、たまにはこんな日もあるので、サプリ効果とは言えないかもですね(笑)

4日目

なんと、2日続けてのお通じがありました。
全部出切った~というほどではないですが、まあまあスッキリ感がありました。

5日目

今日はお通じなし。
2日連続あったので今日もと期待していましたが、残念T_T

10日目

 

お通じは相変わらず、良い日もあれば出ない日もありです。

ただ、これまでとちょっと違うのが「一度に出る量が増えたような?」という感じがします。

ですがこれ・・・そんな感じというほどなので、便通が良くなったとは、今のところは言えないです。

(今後の変化はまたご紹介したいと思います)

 

じゃあ、別に良いところはないのか?というと、

和の酒粕は、レジスタントプロテインをお手軽に摂取できるというところに魅力があります。

私のように、

・お酒の味が苦手

・お酒のニオイが苦手

・料理が苦手(というか嫌い)

このような人だと、通常の酒粕を毎日食べるのは至難の業だと思いますので、サプリメントの摂取が手軽で良いと思います^^

⇒和の酒粕の詳細はこちら

 

和の酒粕で実感できたと感じる人は、だいたい2か月たった頃から、という人が多いそうですが実際はどうなんでしょう?

口コミを少しご紹介しますね。

和の酒粕の口コミにはこんな声が・・・

口コミはネット上の声を参照に表現を変えてご紹介しています(実感の仕方には個人差があります)

便通が3日ないなどは当たり前だったのに、和の酒粕を飲んでからは毎日スッキリ!割と早く実感することができました。
飲み忘れた日が何日かあったんですがその間便通が悪くなり・・・再開するとまら出るようになったので今はもう欠かせなくなりました。
美容にも良いようでお化粧のノリも良くなりました。
私はおいしく飲むことができているので続けやすいです。
毎日飲むようになってから便通が良くなった感じがします。
お肌も調子よくモチモチになってきた感じ。
すっかりこのサプリメントにはまっています。
健康でいながらスマートになりたいという思いで米麹が原料の和の酒粕を試してみました。
私の場合1か月くらいで、お肌にハリが出たりと美容効果を実感しました。
体は全体的にスッキリしてきた感じです。スマートになったと思います。

 

口コミで特に多いと感じたのが、

・便通が良くなった

・肌の調子が良くなった

という内容の声です。

ちょっとびっくりしたのが、私が思っていたよりも実感できるまでの期間が短い人が多い、ということです。

こういったサプリメントは、最低3か月飲まないとわからない、というイメージがあったのですが、意外にも、数日や1週間でといった声もあり、もしかして私の便通にも少し良い効果をもたらしてくれているのかな?と思ってみたり・・・^^

 

私の場合、飲み始めてから10日くらいの間は、便通があったりなかったりですが、

それまでよりも一度に出る量が多くなった。

そして、

体が少し元気になって活動しやすくなった。

というのを何となくですが体で感じています。

 

テレビで紹介されたことで有名になったレジスタントプロテインですが、思えばこの成分が入っている酒粕って、かなり以前から健康やダイエットに注目を浴びていたような気がします。

私は料理が苦手なのでサプリメントからの摂取を試してみていますが、そうでない人は、レジスタントプロテインが多くはいっている食材を使って食事を作るのも良さそうですね^^


「和の酒粕」の詳細はこちら

 

レジスタントプロテイン配合サプリ「和の酒粕」まとめ

レジスタントプロテイン配合のサプリ
 和の酒粕

レジスタントプロテインが配合されているということで、今回飲んでみている「和の酒粕」というサプリメント。

10日ほど飲んでみて・・・

これ!というハッキリした効果というのはまだ実感できていませんが、1か月や2か月飲んでから実感できることが多いようなので、しばらく続けてみます。

粒が小さくて飲み込みやすいのがいいですね^^

レジスタントプロテインを食べ物から毎日摂取しようと思うと、食材選びや料理などなかなか大変ですので、サプリメントっていうのはやっぱり便利です^^

その後の経過はまた記事でご紹介していきたいと思います。


 

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑