レジスタントプロテインサプリ 和の酒粕を1か月!便秘解消はこうでした

公開日:  最終更新日:2017/10/01

レジスタントプロテインサプリ
レジスタントプロテイン サプリ 和の酒粕を飲み始めてから1か月ほどがたちました。

便秘解消を期待しながら飲み始めたのですが、サプリのおかげ?と思う効果が徐々に出てきて、その後・・・

レジスタントプロテインサプリ、和の酒粕の1か月後のレビューになります^^

 

レジスタントプロテイン サプリ 和の酒粕を飲んで1か月の効果は?

和の酒粕
酒粕成分配合の「和の酒粕」詳細はこちら

 

和の酒粕でレジスタントプロテインの摂取を始めてから約1か月がたちました。

飲み忘れもあって、実はまだサプリは残っているんです^^
・・・が、便秘解消を思っていた以上実感できています。

・便通が良くなった

・体重が増えない(今までよりは)

・体が動きやすくなった(ような?)

こんな感じです^^

 

それぞれを少し詳しくしていきます。

便秘の改善

飲み始め1週間頃から、それまでの出たり出なかったりに変化が出て、なんと、この私に毎日便通が!

それまでの便秘生活と、便通改善に頑張っていた過去を思い出せば・・・やっぱり和の酒粕のおかげかな?と思っています^^
10日くらい飲んだ時のレビューはこちら

レジスタントプロテイン サプリ 和の酒粕のおかげかも?と思えるのが、毎日出るということの他、

・便の出方が今までと違う

量が多くなった。
少ない日でも一応出る。
1日に2回出ることも!

・朝の時間帯に出るようになった

ほとんどが起きて30分~1時間後くらい

といった点です。

これまで、時間帯は午後~夕方中心だったのが、午前中の起きてあまり時間がたっていない頃に出るのは私としてはビックリです。

 

おもしろいのが、飲み忘れで発見したことです!

薬なんかもそうですが、調子が良くなるとつい忘れてしまい、調子が悪い時は忘れない・・・というパターンですね。

便通が良くなるとつい飲み忘れてしまうんです^^;

だけど、飲まなくても2日くらいは出てくれます(笑)

そして、あわてて飲むというのを何度もしてしまっているんですが、止まることなく・・・ありがたいですね^^

 

10日を過ぎたあたりから本来、1日に5粒のむはずの和の酒粕を1日に4粒に。

そして飲み忘れを何度も・・・汗

ということで、1か月でなくなるはずのサプリメントが、実はまだけっこう残っています。

それでも便通はあるので、1袋を少し長い期間で飲めてラッキーと言うべきでしょうか (*´∀`*)

 

体重が増えにくい

これは今までよりは、というレベルの話なんですが、実は私ダイエットのために、かなり前から夕食をあまり食べない生活を送っています。

デスクワークで日中動くことがかなり少なく、消費カロリーがとても少ないので、これで体重をなんとか増やさずにすむ感じだったんですね。

それが、便がけっこう出るな~と感じたので夕食を取るようにしてみました。(栄養不足を避けるため)

だけど体重がほとんど増えないんです。

体重が増えないことで調子に乗って、やめられない甘いものの量まで増えてしまっているんですが・・・

毎日ビクビクしながら食べていても体重増にならない!これはすごいです!

 

しっかり出てくれているおかげかもしれませんし、和の酒粕の中に入っている成分のおかげかも?

レジスタントプロテインの効果など

この辺りは定かではありませんが・・・

 

体が動きやすく感じる

レジスタントプロテイン サプリのおかげなのかは断言できませんが、半月くらいたった頃から「あれ?体が動きやすくなったかも?」という感じがしてきました。

和の酒粕の成分のおかげか?
それとも、便通が良くなったおかげかは、ちょっとわからないんですが、体が軽くなった(少しですよ^^;)感じがして、家事仕事なんかが今までより楽に♪

なので、これをチャンスにもっと活動的になり、動き回りたいと思っています。

 

・・・と、

このようなことを実感できています。

 

正直、この私が毎日便通ありってのが信じられないくらいです(笑)

飲み忘れをしていなければ、もっと良いのかもしれません。

 

とはいっても、サプリメントというのは栄養を体内に取り入れるものなので、

・必ず効果があるとは決まっていない

・実感には個人差がある

・実感できるまでの期間に違いがある

こういったことを考えると「ぜひぜひ、おすすめします!」とは言えないところですが・・・

案外すごいサプリメントかもしれません^^
興味のある方はチェックしてみてください。

和の酒粕の詳細は公式サイトでどうぞ

 

レジスタントプロテイン サプリ 和の酒粕で体がぽかぽか?

和の酒粕を飲むようになってから、便通が良くなったと感じています。

ためしてガッテンで紹介されていた、レジスタントプロテインの成分のおかげでしょうか?^^

 

今まで、乳酸菌や食物繊維のサプリも数種類試したこともありますが、実感できたのは初めて。しかも、割と即効性があるのでは?と思います。

便通以外にも、体が軽くなったみたいなどを自分では感じているんですが、もうひとつ・・・

これは和の酒粕のおかげかはわかりませんが、

ぽかぽか感」があるような気がします。

飲んだらぽかぽかするという感じではなく、少し動いた時に「体がぽかぽか~」とする感じです。

 

実は、和の酒粕にはショウガの成分も配合されています。

この成分には全く期待はしてなかったんですが(笑)もしかしたら、ショウガの力のおかげで、こんなに温かくなるのかな?という感じ。

それまではエアコンの風がやたら冷たく感じてしまって、年齢のせい?と思っていたんですが、今では逆に直接当たりたくなる時が多いです^^;

家事仕事で部屋の中を動こうものなら、ぽかぽかを通り過ぎて・・・暑いです。

 

とはいえ、物事をあまり信じすぎないようにしている私としては、更年期症状で良く聞く、ホットフラッシュが始まった?という気がしないでもないですが・・・

今は夏なのでそう感じるだけなのかも?と思いながらも、代謝UPでダイエット効果があるかな?なんてニンマリしてしまいます(笑)

 

レジスタントプロテイン サプリ 和の酒粕を飲む時間は?

和の酒粕のサプリメントの飲む時間は、「食前、または食後」となっています。

和の酒粕 飲む時間

 

レジスタントプロテインは、食事の際の脂質や油などを吸着したまま排出する作用があります。

さらに、インスリンの分泌を抑え、糖質が体脂肪に変わるのを抑える作用もあると言われています。

こういったことから、食事の前後に摂取することが推奨されているようです。

 

ですが・・・

私が飲んでいるのは就寝1時間くらい前です。

午前中・日中・食後といろんな時間で飲んでみたんですが、翌日便通が良くなるのが、私の場合は就寝1時間くらい前なんですよね。

 

便通改善のためなら就寝前近くの時間が良いのか?それとも、単に私の体にはその時間が良いのか?

というのは、わからないんですが、とりあえずカロリーもわずかなので、このまま就寝前近くの時間に摂取するのを続けようと思っています。

和の酒粕 カロリー

実は、この時間に飲もうとするから飲み忘れちゃうんですがね^^;

 


和の酒粕の詳細はこちら

 

あとがき

私は子供の頃から出ない日もポツポツある感じでしたが、若い頃までは最高出なくても3日くらいでした。

それが、40代後半になってからどんどんひどくなってしまって、一番ひどかった時期は、1か月の間に薬で無理やり出した2,3回だけ・・・ということがありました。

あまりにもひどい便秘になってしまうと、薬を飲んでもほとんど出てくれないんですよね。お腹だけ痛くなって、心ばかりの量が出るという状態。

その頃に体に感じた異変があります。
左胸の下、脇腹辺りに激痛が走ったことがあるんです。

1日、息を吐くだけで痛みがあり、翌日即効で病院へ!CTも撮って診てもらいましたが、原因は不明。

 

これが便秘のせいだったかはわかりませんが、この頃から便秘解消に向けて、とにかく色々なことを試してみました。

乳酸菌サプリ・食物繊維サプリ・ヨーグルト・毎朝起きてすぐのお水(効果は最初の1日だけ)・便通が良くなると感じる食べ物(毎日同じものを食べるのが苦痛で断念)などなど・・・

運動では、ウォーキング(効果出ず)・お尻歩き運動(腰が痛くなり断念)などなど・・・

私の場合、いい感じで便秘解消効果があったのはお尻歩き運動でした。

やったことのない方は試してみてくださいね。
タダですから^^


 

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑