ラミナーゼ モイストクレンジングバームの口コミ!使ってみた私の感想

公開日:  最終更新日:2017/09/15

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム
ラミナーゼの『モイストクレンジングバーム』を使ってみました。

口コミでも評判の良いラミナーゼ モイストクレンジングバーム。

・化粧はちゃんと落とせる?

・肌荒れなどはしない?

・W洗顔なしで本当に大丈夫?

実際に試してみた私の感想をお届けしたいと思います(*´∀`*)

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの成分や特徴

ラミナーゼ モイストクレンジングバームは、名前からもわかりますが、バームタイプの化粧落としです。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの詳細はこちら

 

バームといえば、手の温かさでトロリとやわらかくなる感触がちょっと変わっていて、お肌にやさしいことと、お化粧も良く落とせるとして人気になっているタイプのクレンジング剤です。

美容成分がたっぷり配合されているものが多く、ラミナーゼ モイストクレンジングバームも、肌にハリを持たせる効果が高いフラーレンという成分をはじめ、

・保湿
・収れん
・整肌
・ハリ向上
・肌トーンアップ
・キメを整える

など女性なら誰でも、ほしい!と思うような(*´∀`* )

そんな作用がある成分がたっぷりと含まれています。

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム 成分

 

防腐剤を一切含まず、アルコール類や鉱物油はもちろん、着色料なども入っていない、徹底したお肌にやさしく使えるクレンジング剤です。

バームタイプは化粧落としの後の洗顔は必要ないものが多いですが、ラミナーゼ モイストクレンジングバームのもW洗顔不要のタイプになっています。

 

容器は、チューブ式なので使い勝手がなかなか良いです。

品質低下を抑えてくれるのというのもうれしいですが、お風呂の中でも使いやすいのがいいですね^^

私は入浴やシャワーの時にお風呂の中で顔の汚れ落としをしています。

4か月使った肌の変化はこちら

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームが私のところへ♪

楽しみにしていたラミナーゼ モイストクレンジングバームが私のところへ届きました。

箱はとてもシンプルです。

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

 

中ではこのように、保護する紙に守られて入ってきます。

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

 

取り出してみると、使い方や商品の説明書などが・・・

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

 

本体は白いチューブで清潔感がありますね。

キャップのフチ部分はゴールドになっていて、こちらはさりげなく高級感を出している感じがします^^

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム 本体

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームはチューブ式ですが、これ1本で約2か月使える化粧落としです。

だけど・・・

ちょっと気をつけないといけないのが、1日1回の使用で約2か月ということ。

朝の洗顔時にも使えますが、1日に朝と夜の2回使うと、約1か月分ということになります。

 

朝は化粧落としに使うことはないと思うので、使う量も少なくなり、使用期間ももっと長くなると思いますが・・・

朝晩使いで2か月はもたないと思います。

私は夜の1回使用で、さらに普段は化粧なし(BBクリームと眉を描いていることが多い)なので、夜でもあまり量を多く使っていません。

そのため、1本で2か月以上もつので、次のお届けまでに足りなくなってしまった~ということもなく使えています。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの詳細はこちら

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの口コミは?

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使っている人たちの口コミを少しご紹介します。

私自身、口コミを見て「使ってみたい!」と思って購入しましたが、どんな感じ?と気になる人には参考になると思います^^

使い始めの頃は、しっかりメイクにはムリかな?と思っていましたが、コツをつかんでしまえば、とっても簡単にきちんと落とすことができました。
ウォータープルーフマスカラを落としたい時は、目元だけはちょっとだけ量を多くして使うとちゃんと落ちます。
クレンジングと洗顔が一回で終わるのは早くて便利ですね。
お肌もスッキリしてもちもちになりました。
このクレンジングバームはよく落ちますね!
今まで、よく落ちるに何度騙されたことか・・・これは本当に落とせます。
これまで、大変だったマスカラ落とす時にスルンです。
それでいて、洗顔後の肌のツッパリ感はなし。美容成分のすごさを感じます。
W洗顔不用も便利です。
リピしたいけど、お値段的にちょっと迷っています。
2度洗いのいらないクレンジングですが、落ちにくいポイントメイクもちゃんと落ちるし、それでいながら肌には瑞々しさが残るみたいでしっとり感があります。
使っていたら、毛穴が少し小さくなってきました。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの口コミで、特に多い感想が、

・しっかりメイクもきちんと落ちる
・流した後の肌がスッキリ&しっとり
・毛穴が小さくなった
・くすみが薄くなった

このような声でした。

 

いかがですか?使ってみたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

私の場合、

・元美容部員の友人に「顔の汚れがきちんと落ちてない」と指摘された

・子供の頃からのいちご鼻に加えて、鼻の横のブツブツ毛穴が目だってきた

こんなこともあり、化粧なしでもクレンジングはちゃんとした方がいいという話を聞いて、だったらついでに、気になる毛穴対策もと思い、口コミを見てラミナーゼ モイストクレンジングバームの購入を決めました。

 

人の顔ってつねに外にさらけ出しているので、思っている以上に汚れがついているんだそうです。

特に、喫煙者の顔はヤニがしっかりついているそうで、泡洗顔くらいではキレイに落ちてくれないことも多いらしいです。

 

クレンジングをしていないと長年の汚れが皮膚にしみついてしまっていたり、ゴワゴワと固くなった皮膚が顔に残ったままになりやすいんだとか・・・


まさに私の顔の肌がこんな状態だったようですーー;

 

こういった汚れがたまると、せっかく表面に上がってきた顔のシミもはがれ落ちにくくなってしまうそうですよ。

お化粧をきちんと落とせていない場合も同じだそうです。

 

口コミどおり?ラミナーゼ モイストクレンジングバームの使用感

ラミナーゼ モイストクレンジングバームのはチューブ式の容器になっています。

クレンジングバームは、ジャータイプが多い中、このチューブ式は、毎回スパチュラを使ってすくわなければならないものと違って、面倒がないのが良いですね^^

お風呂の中では特に使いやすいです。

 

ただ、バームといっても見た目はこんな感じで、少し固めのジェルのような?

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

 

以前、一度だけ使ったことのあるバームはもっと固めのタイプで、このように手で持つこともできたんです。

見た目に固そうって感じがしますよね。

クレンジングバーム

 

だけど、ラミナーゼ モイストクレンジングバームはちょっと違っていてジェルのような感じです。

バームといえば、トロリとバターのようにやわらかくなる独特の感触があります。

この変化する感触が好きという人には向かないかもしれません^^;

 

使い方と使う量

バームで化粧を落とす時は、乾いた顔につけるのが基本ですので、使う前には必ずタオルなどで顔の水分をしっかり取ります。

あとは体温で温めるようにしながら、手のひらで顔全体になじませながら広げ、約1分間マッサージをするようにお顔をなでなでします。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの推奨量は約3cmほど。

私は普段しっかりメイクはしないので、毎回2cmくらいの量を取り出して使っています。

これでもちょっと多いかな?と思う感じですが、肌と手の摩擦を防ぐには、あまり量をケチらない方が良いみたいです。

 

ただ、ノーメイクでも、さすがに1cmでは少ない感じ。

クレンジングバームは、肌への密着力が高いけど、肌への摩擦を抑えてくれるというのが良い点でもあるので、あまり量を少なくすると、手が顔をこするようになってしまうので気をつけてくださいね。

 

お化粧はきちんと落ちる?

ちょっと実験してみました。
化粧落としの力がわかると思います。

 

手の甲に化粧品をつけてみました。

化粧品

 

指でクルクル回しながらなじませました。
数回ではこのくらいしか落ちません。

化粧落ち

 

もっとクルクルなじませてみました。
ほとんど落ちていますが残っているものもあります。

これは鉛筆タイプのまゆ墨です。ちょっと強く描きすぎてしまった感があります(汗)

まゆ墨 クレンジング

 

全然落ちていませんが、実はこれ、クレンジングの仕方が正しくありません。

指でクルクルではないんですよ^^

バームはクルクルしながら広げるのではなく、体温で温めるようにしながら広げなければ、しっかりとした効果を発揮できないんです。

で、これが手のひらの温かさを伝えながらなじませた画像です。

メイク落とし

 

お見事です!すっきり取れちゃいましたね♪
(本来は最初から体温で温めながら使います)

でも不思議ですね~。

 

自分で使ってみた感じですが、

・肌にしっとり感が残る

・バームの割にはすっきり感もある

・顔の汚れはしっかり落ちている様子

使用感にはかなり満足できます。

すごいのが、ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使うようになってから、顔の皮がほんのちょっとずつはがれ落ちてくれるようになったところです。

この時、顔のシミ部分も一緒にはがれてくれたりもするのがすごくうれしい♪

お風呂上りに鏡の前で、肌をじっくりチェックするのが日課になりました^^

ですがこれ、過度の期待はしないでくださいね。

本当に、ほんのちょっとずつなのです。
顔中にあるシミが一気になくなるというのではなく、何年も使っていれば、いつかはなくなってくれるかも?というレベルですので。

だけど、これが美容部員の友人が言っていた「顔の汚れがきちんと落ちていない」「ごわついた皮膚が顔に残っている」ということなんだな~と実感しています。

4か月使った肌の変化はこちら

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの使用感想まとめ

化粧はちゃんと落とせる?

上の写真のように、化粧落としの力はしっかりあります。

体温でバームを温めながら広げる必要があるので、手のひらでしっかり伸ばしてくださいね。

毎日マッサージしながら使っていると、目元なんかが少々クッキリしてきました^^

顔のむくみもやわらいでくれます。

 

肌荒れなどはしない?

ラミナーゼ モイストクレンジングバームは美容成分たっぷりのクレンジング剤ですが、肌に刺激のあるものは使われていません。

私自信、使っていても肌にピリピリ感などを感じることもなく、赤くなったりといったトラブルもありませんでした。

一応返金保証もついているので、肌がすごく弱いという人でも、試しやすいかな?と思います。

 

W洗顔なしで本当に大丈夫?

汚れ落としと洗顔、という意味ではW洗顔は必要ない感じです。

クレンジングバームといえば、洗い流した後に残る、しっとり過ぎる感じが苦手という人もけっこう多いですよね?

しっとりというか、流しても流しても肌にバームそのものが残っているような・・・そんな使用感。

以前私が使っていたものは、こんな感じですぐにやめてしまったんですが、ラミナーゼ モイストクレンジングバームはバームにしては、スッキリ感があって使い心地が良いです^^

流し足りない感がなく、それでいて肌はすごくしっとりします。

 


 

角栓はあまり取れないかな?というのが正直な感想です。

もともとクレンジングバームは、W洗顔をしないことや、肌にやさしく化粧を落とせることで、余分な皮脂が出るのを抑えてくれる効果が期待できるというものなんですが・・・

私のように皮脂の量が多い肌だと、ちょっとの期間使ったくらいでは、ほぼ変わらずという感じです。

↑ 
良くないとところと言えば、こんな点でしょうか。

定期で購入しているので、数か月使ってみてその後の変化を楽しみにしたいと思います♪

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームに点数をつけるとすると・・・

10点満点中「9点」です^^

顔の汚れ(化粧など)落としに使うには大満足!

 

足りない1点は、使う時に「顔の水気を取る必要がある」というところです。

これは、どのクレンジングバームも一緒ですが、お風呂の中で使う時、タオルでしっかり顔の水分を取る必要があるので、ちょっと面倒ですね^^;

それ以外には特に、不満な点が思いつかないです

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを見てみるにはこちら

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームは解約できる定期がすごいお得です♪

クレンジングバームに興味があって、ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使ってみたいな~という方は・・・

1回から解約できる定期で注文するのがとってもお得になります。

<価格>

通常価格4,500円が、

定期なら初回1,500円!

約2か月使えるクレンジング剤なので、1か月あたりにすると750円という激安価格♪

これなら気軽に試せるお値段ですよね^^

 

定期といえば最近の化粧品は、2回とか3回とか続けてくださいね~というのがお得価格になる条件なんですが・・・

ラミナーゼ モイストクレンジングバームはそんなお約束がないのがすごいところ!

 

実は購入するときに、メールで確認をしています。

1回だけで解約できるらしいと知ってはいたんですが、それでも良くなかったら・・・という不安があったので確認してみました。

その時のメールのお返事がこちら。

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム 解約

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームにはお肌に合わない時などの30日間の返金保証もついているので一応、安心して使ってみることができるんですが・・・

商品を送り返したり返金してもらうのって、何だかすごい手間に感じちゃいますよね^^;

だけど、1回で定期を解約できるなら、1,500円なので試しやすい化粧品だと思います。

2回目から届く分の価格は4,050円なので1か月あたり2,025円になりますが、良くないと思えば解約可能ですし^^

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの詳細はこちら

 

あとがき

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使ってみて、これはいいバームだなと思います^^

香りの感じ方には個人差があるようです。

・癒される
・上品
・うっとりする
・ハーブ系
・リラックスできる

などなど、色々な感想がネット上にありましたが・・・

確かに、ほんのり良い香りがするような?という程度の軽い香りです。

個人的には、癒され系の香りがもう少し強くしてくれるといいな~という感じなので、逆に、無臭の化粧品が好きな人でも使えるという点は良いのかもしれませんね^^

 

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑