ラミナーゼ モイストクレンジングバーム【口コミ】4か月使ったら私の肌はこうなった!

公開日:  最終更新日:2017/09/15

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム
ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使って4か月以上・・・

私の肌も徐々に変わってきました。

今回は、ラミナーゼ モイストクレンジングバームを4か月使った肌の変化をお見せしたいと思います^^

シミ・いちご鼻・鼻の横の毛穴・顔の黒ずみなど・・・気になっていた部分はどうなったか?

私の口コミをご紹介します。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの私の口コミ|4か月使ったら私の肌はこうなりました!

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使い始めて4か月ほどがたちました。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの詳細はこちら

 

肌の変化をお見せしますね^^

向かって、

・左が使い始めの頃。

・右が4か月くらいたった今の写真です。


 

ちなみに、左の顔が真っ赤なのは、タオルでゴシゴシこすってしまったのが原因です^^;

はがれそうな皮膚がシミの部分だったりすると、うれしくてつい・・・ゴシゴシやってしまって・・・汗
(自分でやっててなんですが・・・絶対にこすらないでくださいね。肌荒れしまうので)

 

どうでしょうか?
あまり変りばえしていないように見えますか?

私は毎日鏡を見ているので、ほんのちょっとずつ(ごく微量に)シミがはがれていくのが確認できています。

もっとも、肌の内部にメラニン色素があると、これが徐々に表面へ上がってくるので、またシミが現れてくると思います。

ですが、これは肌サイクルが上手に動いている証拠だと思うので、今後もラミナーゼ モイストクレンジングバームを続けてみたいと思います^^

使ってみての使用感想はこちら

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果は?実感できていること

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使って、私が実感できている効果をご紹介します。

 

シミへの効果

上の方でご紹介しましたが、顔のシミはほんのちょっとずつ・・・だけど、確実に薄くなってくれました。

私の場合は肌の表面の皮膚がはがれやすくなったようで、この時、以前からあるシミもはがれ落ちるという状態です。

肌サイクルを繰り返していく必要があると思うので、正直どのくらいの期間がかかるのかはわからないところです^^;

ですが、この状態はラミナーゼ モイストクレンジングバームを使う前にはなかったことなので、これのおかげ?と実感しています。

 

いちご鼻と鼻の横の毛穴

4か月目に入った頃から、毛穴がずいぶん目立たなくなってきました。

使用2か月頃までは、ブツブツ毛穴の目立ちに変化はなく・・・正直、私のすごいブツブツはもう何をやってもムリだと思っていました。

その後、とりあえず定期で買っているし、シミもはがれてくれるし、ということで使ってあっという間に3か月。

4か月に入る頃に意識して見てみると・・・

あれれ?起床時の肌が乾燥している時でも、毛穴パックリがかなりマシになっているみたい!と気がつきました。

こちらは毛穴のブツブツが目立っていた頃の写真です。

 

こちらが使って3か月くらいたった頃の写真です。

 

どちらも朝起きて間もない、肌の乾燥が出やすい時間帯です。

以前は起床時の肌の乾燥がけっこう激しく、愛用のウルウ化粧水をつけるまでの毛穴パックリはけっこうなものでしたが・・・

化粧水などもつけていないでこの状態まで変わったというのがすごいです^^

いちご鼻は子供の頃から。

鼻の横の毛穴は40代後半から目立つようになってきていて、ここ1年くらいで一気に加速している状態でした。

バームタイプのクレンジングは、流した直後は毛穴が目立ちにくくなるという特徴を持っているようですが、普通は時間がたつとまた戻っちゃうんですよね。

その状態がかなり改善されたと実感しています。

 

顔の黒ずみ

黒ずみ解消効果ですが・・・

残念ながら、こちらは実感できていません^^;

表面のごわついた皮膚がはがれていることから、少しは白い肌に近づけるかと思いきや・・・自分ではほぼ変化していないと感じています。

長年の放置で、ひょっとしてこのまま黒ずみは取れないのかも・・・?と思うようになってきましたT_T

が!

あきらめずにスキンケアを続けていきたいと思います^^

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの詳細はこちら

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの良くないところ

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを使ってみて、個人的に良くないところかな~?と思う点をご紹介しますので参考にしてくださいね。

角栓が取れにくい

長年の詰まりのせいか?皮脂分泌が多いせいか?

このあたり、肌状態に個人差があるのでいちがいには言えませんが、角栓取りなら泡洗顔にかなわないような気がします。

しばらく使った時、角栓があまり取れてないと感じたのですが、このクレンジングバームは続けたい!と思い・・・

泡洗顔で週に1~2回の角栓ケアをしています。

バームタイプのクレンジングは、肌にやさしい化粧落としができることから、余分な皮脂の分泌を抑える効果が期待できると言われているクレンジング剤です。

いずれ、ラミナーゼだけの洗顔で間に合うようになるのを期待します^^

もしかしたら、私のように皮脂が異常に多い人は、同じ使用感を持つかもしれません。

 

お風呂の中に乾いたタオルを忘れられない

これは、クレンジングバーム全体の面倒とも言えますが、乾いた肌につける必要があるので、お風呂場で使う時には乾いたタオルを忘れられません^^;

いっそのこと、入浴前にと思って洗面所でクレンジングを先に行ってみたりもしましたが、これはこれでちょっと面倒・・・

シャワーで洗い流してしまった方が楽ですし、毛穴の開きを少しでも大きくしてクレンジングしたいと思えば、やっぱりお風呂の中でですよね?

使うタイミングは好きな時でいいと思いますが、入浴ついでに化粧を落としたいという場合は乾いたタオルは欠かせません。

今はすっかり習慣になりましたが、最初の頃は持ち忘れも何回かありました。

最後の最後まで使いづらい

以前使ったことのあるクレンジングバームは、容器がジャータイプだったので、最後までバッチリ使うことができました。

が、ラミナーゼ モイストクレンジングバームはチューブタイプなので、使いやすい反面、中に残るのがもったいない感じです。

1本目は、ここまでして使ってしまいました(笑)

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

 

だけど、切った後でフタの部分が取れると判明(・・;)

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

 

それでも、ジャータイプよりは、若干バームが残ってしまうかもしれません。

 


 

3つ目のラミナーゼ モイストクレンジングバームが届いています。

 

これを使い切る頃には、使用6か月。

これまでの肌の変化を思うと期待が大きくなります^^

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの詳細はこちら

 

あとがき

ラミナーゼ モイストクレンジングバームを2本使い切って、自分の肌に変化が出ているのをしっかり実感しています^^

使い始めてすぐに、顔の皮がほんのちょっとずつはがれるようになり、シミ(私の場合顔からはがれ落ちなかった汚れ?)に対してはすぐに期待していました。

ただ、もう一つの期待だった毛穴は、最初の1本では「洗顔後に目立たなくなる程度」であきらめムードに・・・

だけど3か月頃になって明らかに小さくなっていることを知り、やっぱり化粧品は最低3か月使ってみるというのは本当だな~としみじみ感じています。

そのためにも、安くなる定期便が用意されている化粧品は、定期便で注文する方がお得になりますね^^

こちらにラミナーゼ モイストクレンジングバームのレビューと一緒に、定期や解約についてもご紹介していますので、よろしければご参考にどうぞ。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームのレビュー

 


 

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑