ナフラで体まるごとピーリング!?角質ケア効果を試してみました

公開日: 

ナフラ
口コミで広がってひそかに人気になっているという、角質ケア商品の「ナフラ」を使ってみました。

本格的なピーリングが自宅でできる。
しかもお手入れは1週間に1度でOK!

そんなことからナフラを試してみました。

 

ちゃんと角質ケア効果があるのか、ちょっと不安でしたが・・・

使ってみたら想像以上に良かったのでレビューします。

ピーリングに興味のある人は参考にしてみてください^^

ナフラは顔も体も簡単ピーリングができる角質ケア商品

ナフラは、これ1つで、顔も体も自分で簡単にピーリングができるという角質ケア商品です。

自宅でケアができるので、人に見せたくない部分もこっそりできるというところがうれしいですね^^

詳細はこちら⇒新感覚!全身ピーリングコスメ【ナフラ】

 

ヒザ・くるぶし・脚の付け根、腕のシミ・顔のシミやくすみなど、色々な所の黒ずみやザラザラ ゴワゴワが気になる私。

実は前に、顔のピーリングをしたいと思っていて、地元の美容皮膚科の価格を調べたんですが、これがビックリのお値段!

お顔1回6,000円

・・・(゚ロ゚;)

以前気になっていた背中のブツブツ跡。
背中のピーリング価格は1回20,000円

・・・うそでしょ(0д0;)

ということで、美容皮膚科はあきらめた私ですが、クエン酸ピーリングでは肌が荒れ、こちらもあきらめムードに・・・

そんな時にナフラを見つけて、試してみよう!と思いました。

 

今まで私が行ってきた角質ケアとは違って、エステ風でちょっと本格的です♪

①角質をやわらかくする

②専用のミトンで軽くこする

③美容成分たっぷりのパックでお肌を整える

簡単ステップではありますが、自宅でここまでケアする人ってあまりいませんよね?

それが手軽にできちゃうのが「ナフラ」なんです^^

 

ナフラが届いたけど・・・本当に大丈夫?

体のあちこちのケアができて、ついでに顔までピーリングできるというのに魅力を感じたナフラ。

ナフラ

 

商品が届いて、改めて思ったのが「1週間に1回のケアで本当に大丈夫?」ということです。

ピーリング自体、ひんぱんに行うものではないとわかってはいますが・・・

この中の液体をつけて、本当に角質ケアができるんだろうか?なんて不安が頭をよぎりました。

 

まあ、1,980円なので失敗でもいいか~と思いながら使用方法を確認。

 

やり方は簡単です。
ちょっと面倒くささがあるかもしれませんが^^;

お風呂で体を温めて皮膚をやわらかくする

ぬる目のお湯で10分以上。

毛穴も開くのでしっかり温めた方が良いです。

ブラックソープを塗る

自分の気になる場所を中心に全身に広げてマッサージ。

10分ほどマッサージしたら洗い流して専用ミトンでやさしく垢すりします。

専用ミトンはけっこう固い素材です。
ソープは顔にも使えますが、ミトンは顔や皮膚の弱い部分には使えません。

保湿のためのパックを塗る

クレイパックなので固まらないように5分ほどで洗い流す。

早すぎてもせっかくの美容成分の浸透が足りなくなりますが、長すぎると、クレイで肌の乾燥を起こすこともあるそうなので、キッチンタイマーなどで時間はきっちり計りましょう。

保湿ケアをする

ローションやクリームなどで保湿ケア。

できればボディ用のものがいいですね。
(私は顔用の化粧水を使いましたが^^;)

せっかくのピーリング後なので、けちテチらずしっかりと保湿しましょう。

 

やり方は簡単ですが、ちょっと面倒に感じませんか?
実は私もやる前に、う~ん・・・となりました。

だけど、
ブラックソープでマッサージしている間に、その考えはぶっ飛びました(笑)

しっかり効果を実感できたので^^

 

ナフラのピーリング効果にビックリ!角質ケアができるというのは本当だった!

ナフラでの角質ケアは、このブラックソープを使います。

 

中身はジェルのような感じで、色が茶色っぽいです。

 

見た目はオイルのように見えますが、ドロッとした感触ではなくやわらかいクリームのような?

する~っと広げることができます。

このブラックソープを気になる箇所に塗りマッサージをしていきます。

 

ポイントは、体を先に洗わないことです。

ボディソープなどは体に膜のようなものを張ってしまうので、効果が薄くなってしまうようです。

 

マッサージは5~10分となっています。

私は体の気になる部分につけてマッサージをしつつ、残り5分の時点で顔にもつけて広げてみました。

初めてで顔はちょっと怖いので、目の周りを避けるため、頬から下に塗ってみました。

体につけ始めてからトータル10分のケアで、マッサージしていると意外にあっという間。

 

効果がわかってビックリしたのは8分位たった頃です。

ガッサガサになっている左ヒジと、足のくるぶしから、何やら消しゴムのカスのようなものがボロボロと!

一瞬、ブラックソープがモロモロのようになったのかと思いきや・・・

固まった古い皮膚が取れてビックリしました!!

 

取れたのが皮膚だとわかったのは、ガサガサヒジがツルンとした手触りに急に変わったこと。

くるぶし部分の何十年来のタコも、こちらはツルンというわけにはいきませんでしたが、少しきれいになってくれました。

ケア前

ケア後

並べてみると、明らかにタコの色が薄くなっているのわかると思います。

続けていると取れるかも?
なんて思っちゃいますね^^

 

ナフラのブラックソープを使っていると、マッサージをするほどに、全身の肌の手触り感が途中で変わってくるのがわかります。

ザラザラしている部分ほど手触りが変わってどんどんスベスベに!

これってきっと、目で見てもわからない古い皮膚が少しずつ取れているってことなんでしょうね~。

 

その後は美容成分たっぷりのパック。

 

緑っぽい色で、ツブツブが入っています。

ピーリングで余計な皮膚がなくなった肌へつけるので浸透がとても良くなるらしいです。

 

たっぷり塗るので浸透している感じは実感できませんが、おもしろいことが起こりました。

足の脛に塗って伸ばしたんですが、ふくらはぎの方に伸ばすのを忘れたんですよね。

そしたら、脛とふくらはぎの手触りが見事に違っていておどろきました^^;

次回から、ナフラを使う時は真剣にケアしようと思います。

 

肘とくるぶしが一番効果を実感できたんですが・・・

翌朝になって見つけた思わぬ効果が!

口の横と口の下にいつもたくさん出てしまう皮脂が・・・あれ?ない?とじっくり見てみると、すご~く減っていて「いつもの私の皮脂はどこへ?」というくらいになっていました。

体の皮脂が多い人にも良さそうです。

皮脂は体臭の元になることもあるそうなので、思い当たる人はこういった全身角質ケアをするのもいいかもしれませんね^^

 

これ取れるかな~?と腕に無数にあるシミは見た感じ変化なしでした。

もしかしたら取れない種類のシミなのかも?
こちらは次回以降に期待です。

 

顔はたった5分だったにもかかわらず、シミのある部分の皮膚がちょっとはがれてくれました。

顔だけ、若干の赤み?というくらい微妙に赤くなっている箇所が出ましたが、肌荒れってほどではないので良かったです。

 

ナフラを使って私が感じた効果のまとめ

・部分的に固くなっている皮膚が取れてツルツルに

・ケアをした体の部分の肌がなめらかに

・顔の皮脂がかなりなくなっていた

・顔のシミがほんのちょっとだけはがれてくれた

せっかくなら、クレイパックの後の保湿ローションなんかが、セットになっている商品だともっといいな~という感じ。もちろん、お値段はそのままでということでですが^^;

 

ケア前にちょっと面倒かもって思ってしまった私はどこへやらで、1週間後をすごく楽しみにしています♪

終わって効果を実感できたところで「すぐにもう1回ケアしたい!」と思ったくらい良い商品でした^^

 

詳細は公式サイトからどうぞ
全身ピーリングコスメ【ナフラ】

 

ちょっと失敗したなと思う点

今回、初めてのナフラでのピーリングで、マッサージがうまくできなかったのが残念ですーー;

マッサージと言っても、つけて肌をなでるようにしているだけなのですが、ちょっと半信半疑の気持ちが残っていたので(笑)少し適当になっちゃったかも 汗

 

ナフラを使って私が感じたデメリット

ナフラを使って顔や体のピーリング効果をしっかり実感できました^^

ですが、それぞれの商品にはデメリットというのも存在しますので、良くないと感じた点もご紹介したいと思います。

 

ナフラのここが良くない?

・1つのパックで全身ケアはできないかも?

さすがに、1つのパックだけで全身くまなく塗るというのはできませんでした。

私が太っているせい?とも思いましたが^^; たぶん量的にということだと思います。

なので、自分の気になる部分を優先して塗っていくのがいいと思います。

私の場合、手から腕全体・脇の下・足の甲・脚のすね・脚の付け根・ヒザ・デコルテ・首・顔半分に使いましたが、これでもちょっとあまるくらいだったので、かなりの広範囲に使うことはできます。

・すべての部分に即効性はない

やさしいピーリングができるだけあって、体のどこも肌荒れなどは起こしてません。(顔だけ若干の赤み)

この点はメリットでもありますが、その分、黒ずみなどが定着してしまっている部分が一発で色白になることもないと思います。

過度な期待で使ってしまうとガッカリすることになるかもしれません。

角質ケアはある程度の期間をかけて、ちょっとずつきれいにしていくものなので、1週間に1回のケアをしっかり続けていきましょう。

 

私自身がナフラに大満足しているので、思いつくのはこのくらいです^^;

1か月間ケアを続けている間に、また新しいデメリット部分が出てきたらご紹介していきます。

 

ナフラ愛用者さんたちの口コミの声って?

使ってみて満足できたナフラでのピーリング効果ですが、私以外の使用者さんの声も少しだけご紹介しますので参考にしてくださいね。

ナフラの口コミの声

仕事柄、毎日膝をつく時間が長いので、私は膝の黒ずみがひどくて悩んでいました。
だけど、ナフラを使い始めてから徐々に黒ずみが薄くなってきてくれています。
すごくうれしいです。このまま続けてきれいな膝を目指したいと思います。
毛穴の広がりと黒ずみがきれいになりました♪

毛穴の汚れがすっかりきれいになったと実感しています。

角質ケアのためにナフラを使い始めました。
肌のたるみまで改善してきているみたいで、少しずつですが肌が引き締まってきています。

この他にも、

・かかとのガサガサがスベスベになった

・お尻の黒ずみが薄くなってきた

・肌のトーンが上がってきれいになった

・ヒジやヒザのザラザラや黒ずみが解消

・使うとすぐにお肌がツルツルでもちもちに

・輝くようなきれいな肌になる

・脇の臭いがなくなり汗染みもできなくなった

などなど、満足度の高い口コミが多くありました。

 

特に、肌のザラザラ解消や黒ずみケアに効果を実感している人が多いようですが、脇汗の臭いがなくなるというのにもおどろきました。

若い人から30代や40代と、たくさんの女性に支持されています。
年齢を問わず、角質ケア効果を実感できているようですよ^^

ナフラの詳細はこちら

 

これなら試しやすい♪ナフラのキャンペーン特別価格

ナフラは、これ1つで顔から体まで自分でピーリングができる角質ケア商品なんですが、1週間に1度のケアで1か月あたりの通常価格が1万円弱。

だけど、1万円ってちょっと高く感じませんか?
もちろん、私はそんなに高いお金は払えません^^;

 

払ったお金は1,980円


これ、定期の初回価格なんですが、1回使って定期の解約もできちゃうというお得なキャンペーン中です。

 

よくある定期って回数のお約束があったりしますが、ナフラにはその決まりごとがないので、初回のお値段でお試しできるってことなんです。

私は継続予定でいますが、一度だけ使って効果を見てみたいという人は、お得なお値段で試してみてから決めると良いと思います^^

ナフラの価格詳細はこちら

 

あとがき

私がピーリングに興味を持ったのは、顔のシミを消したい!と色々調べて知ったのがきっかけでした。

ですが、顔のシミや黒ずみが気になり始め美容を試し始めると、実は体のあちこちも黒ずみができていたりということに気づいて、今回、全身ピーリングが自宅でできるナフラを使ってみました。

 

結果、この商品は使って良かった~と思っています^^

一時は本気で美容皮膚科を考えたこともありますが、我が家の家計事情から考えると金銭的に無理な話・・・泣

その点、ナフラなら自分でケアする必要がありますが、家計にもやさしい美容をすることができるので主婦にもありがたいですね♪

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑