パルクレールジェルを使ってみました!背中のぶつぶつはどうなるかな?

投稿日:

ファッション誌や美容誌などでランキング1位獲得!
大人気になっている「パルクレールジェル」を私も使ってみました。

選んだポイントは、パルクレールジェルは効果効能が認められている成分が配合されているというところ。

背中のぶつぶつにうれしい効果があったのでご紹介します^^

 
(新しく使い始めたこちらもご参考にどうぞ^^)
プラクネクリームの使用感想

パルクレールジェル|98%以上の有効美容成分って?

背中のぶつぶつを何とかしたい!

そう思いながら調べてみると、良さそうなニキビケア商品が意外とたくさんあることにおどろきました。

 

そんな中、今回私がパルクレールジェルを選んだのは・・・

・有効成分がきちんと入っている

・背中だけでなく顔にも使える

・予防と茶色い痕のケアが同時にできる

・肌に合わない時の返金保証がある

こんなところに魅力を感じました。

≫≫≫パルクレールの詳細は公式サイトでどうぞ

 

パルクレールジェルはニキビケアジェルです。

私の背中のぶつぶつはニキビとは断定できません(毛孔性苔癬と思われる)が、背中ニキビと私の背中のぶつぶつができる原因と言うのがかなり似ているようなので、ニキビケア商品を使ってケアしてみました。

このジェルは、雑誌やメディア、あのスキン大学でも紹介されているくらいの人気ぶりなんです。

 

パルクレールジェルの配合美容成分

「2大有効成分」

・プラセンタ
・アラントイン

プラセンタにはダメージ肌の回復やキメを整える作用。
肌サイクルの正常化、美白効果も期待できるなど、美容にはおなじみとなっている成分です。

アラントインは、肌の荒れやかぶれ、ニキビなどの薬としても配合される成分です。
消炎鎮痛作用などがあり、繰り返しできるニキビ肌の人に改善効果が期待できる成分です。

高濃度で配合されているのはこの2つの美容成分です。

 

この他、保湿や美白、整肌、ダメージ回復ケアができる美容成分を14種類バランス配合。

 

肌に浸透しやすい形に作られているそうです。
背中の皮膚はとっても厚いらしいので、浸透力が高いジェルというのはうれしいですね^^

 

パルクレールジェルが届いたけど・・・

背中のぶつぶつ改善へ向けて、本格的にケアしたいと購入したパルクレールジェル。

届いたんですが・・・
パッと見て容器の小ささに少々おどろきました^^;

届いてから今さらですが確かめてみると容量は40gで、どのくらい使えるのかというと目安は1個で約1か月。

とりあえず、1か月くらいは使えるというのを確かめてほっとしました(笑)

 

使い方は、

・背中の場合は「1日1回」

・顔の場合は「1日2回」

清潔にしたところへ肌になじませながら浸透させるだけなので簡単です。

 

期待が膨らむ?パルクレールジェル使用者さんの口コミ

まずはパルクレールジェル使用者さんたちの口コミの声をちょっとだけご紹介します。

背中にきびに長年悩んでおり、ネットでいろいろ検索してこれにたどり着きました。
テクスチャーはジェルの割りにやや固め。ですが伸びはいいです。
そして容器がとっても小さいです!これで足りるのか・・・?と少し心配です。笑
使い始めてまだ一週間ほどしかたっていませんが背中がつるつるしてきました^^
うすーい透明の膜を張っているような感じ?です。
ぼこぼこしたにきびはできなくなりましたが、ニキビ跡はまだまだあるので、とりあえず一個使い切ってみようと思います。

ぷるんとした割としっかりとしたジェルです。
とても良く伸びて、馴染んだ後はベタつきもありません。超しっとり。
私はよく赤くてポツポツとしたニキビが出来てしまうんですが
こちらを使うようになってからニキビがかなり良くなりました!
すごい!!こんなに良くなるなんて!
どこに消えて行ったんだあのニキビ…(笑)
無添加なので、ニキビが出来ているときにも安心してお手入れすることが出来ました。

テクスチャーは、思ったよりも硬め。ですが、とても伸びがいいので、少量で◎
またつける前は、ベタつきそうと思いましたが、実際使ってみるとジェルが溶ける感じで肌に馴染むので全くベタつきません。
使用後は、とにかくもっちり肌^^
しっかり保湿されてすべすべで触り心地が気持ちいいです。
1週間ほど使ってみましたがニキビ跡は、完全に綺麗になっているわけじゃないけど若干薄くなった感じです。

アットコスメで口コミをチェックしてみるとこのような声がありました。

 

パルクレールジェルは全身に使えるニキビケアジェルなんですが、顔と背中に特に使用している人が多いようです。

肌のしっとり感を実感できる人が多く感じました。

 

ですが、

・肌はしっとりするけど新しいニキビができる

・ニキビの出は少なくなったけどまだ出る

・ニキビは少なくなったけど痕が消えない

このような、評価の低い声もありました。

 

顔も背中もニキビのタイプや肌状態によってケア方法が変わってくると思うので、ジェルよりも美容液の方が合っている、という人もいそうですよね。

パルクレールジェルもすべての人に効果があるというわけにはいかないようです。

 

パルクレールジェルを背中のぶつぶつケアに使ってみました!

第一印象で「量が少ない!」と感じたパルクレールジェル。

 

フタを開けてみると、こんなきれいな色のジェルが入っていました。

 

ジェルは少し硬めの感じで、この通り、容器を横にしてもダラ~ンと垂れてくることもありません。

この硬さは私のように、自分で背中につけるという人には塗りやすいと思います。

 

香りはほとんど感じないです。

香料などの添加物は入っていないジェルなので、肌にやさしいのはもちろんですが、香りがプンプンする化粧品は苦手で・・・という人もあっさりと使えると思います^^

 

ちょっと伸ばしてみると、スッと伸びる感じですね。

一度にたくさんの量を取り出してつけると、余ってしまうことが度々ありました。

できれば、少しずつ指ですくって伸ばした方がいいですね。なんせ、容量があまり多くないですから(^^;)ムダにしないように・・・でも、けちらない程度に。

 

私が使ってみて実感したことは、とにかく肌がしっとりする感じになること。

保湿が十分にされているのかな?という印象で、べたつき?というか、肌の表面は少しペトッとした感じが残ります。

イヤになるベタツキではないです。かえって、肌が衣類などの摩擦から守られるかな?という期待。

ですが、サッパリ系のものが好きで、ペタッとするのが苦手な人には少々使いにくいジェルかもしれません。

 

パルクレールジェルでケアする前は、

時々背中がかゆくなってみたり、

ブツブツが出てきてしまったり、

その痕が茶色く残ってしまったり、

そんな状態も少しずつおさまってくれたような使用感です。

 

有効成分が入っているおかげでしょうか?

1か月近くたった頃には、茶色い痕も少し薄くなってくれたようです。

新しいぶつぶつは出にくくなったと思います!なので、新しい点々の痕もできなくなりました。

 

背中全体のザラザラしているような感じの肌状態もケアできていると思います。

背中といえばこれまで何のケアもしてこなかったので、パルクレールを使い始めたことで、お肌に変化が出てきているのかもしれません^^

≫≫≫パルクレールの詳細は公式サイトでどうぞ

 

パルクレールジェルはつけた後、数分もすればベタツキ感がほぼなくなってくれます。
サラサラな着け心地という使用感想もネット上で多く見かけましたが、私の場合はサラサラという感じはしないです。

どちらかというと、ちょっとしっとりする感じ。

なので、表面も衣類などのこすれから守られている感があります。

 

何もつけずにいた頃、背中の肌が乾燥してしまうと衣類がこすれて時々、ピリッとするような痛い感じがあったんですが、パルクレールジェルをつけていると、ジェルのおかげか、そんなこともなくなりました。

その分、もしかしたらパジャマにちょっとついちゃうのかな?という感じがしないでもないですが・・・

気になる人はがっちりジェルを乾かした方が良いかもしれません。

 

おまけでついてくるカラーコントロール

パルクレールジェルを買うとついてくる「カラーコントロール」を使ってみました。

とっても都合よく?(笑)つぶしちゃった顔のニキビが赤く目立っているので、どのくらい隠せるのかを検証。

まずは、これがつぶしてしまって目立っているニキビの跡。あごの横側です。

薄塗りでこんな感じになりました。思ったより隠せている感じがします。

さらに、もうひと塗り・・・

これはかなり隠せますね。この上にファンデーションをつけると、ほとんど目立たなくなりそうです^^

 

だけど、厚塗りは極力避けた方が良さそうな使用感かな?という印象。

20代・30代、または、あまり乾燥していない肌の人はいいですが、私のように乾燥気味の肌に多めにつけてしまうと、若干パサパサした感じになります。

 

パルクレールジェルを買うとプレゼントでもらえるこのカラーコントロール。

実はこれ、隠すためだけのものではないのがすごいところです。

ビタミンCやヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドという美肌に欠かせない成分の他、ニキビ治療薬にも使われる「アラトイン」の成分も配合されています。

 

つまり、ニキビを隠しながらケアもできちゃうってことですよね^^

アラトインには炎症を抑える効果もあるので、ニキビから起こる肌の炎症に働きかけ跡を残しにくくしてくれる作用もあるそうですよ。

単純にニキビを隠すだけに何かしらを使って、炎症などの肌荒れを起こしてしまうこともあるので、こういったケアも同時にできるニキビ隠しクリームというのは個人的には貴重です^^

パルクレールジェル
≫≫≫パルクレールの詳細はこちら

 

パルクレールジェルの使用感や効果のまとめ

パルクレールジェルを使ってみて、肌の乾燥が原因でできるぶつぶつには、良いケアができる感じました。

さらに、美白成分が入っているおかげか?それとも、保湿成分のおかげなのか?茶色い初期状態の痕には、成分が働きかけてくれているように実感しました。

すっかり定着してしまった痕は、肌サイクルを待たないといけないようですので、徐々に薄くなり、やがて消えていくのかな?という感じ。

良くない点といえば・・・

なんといっても、量が少ない!ということでしょうか?

 

人気の背中ニキビケア商品は美容や美白成分が豊富に入っていることもあって、お値段が高い点が正直痛いですね・・・汗

最近私が使い始めたプラクネというクリームは、定期で購入すると初回価格がかなりお安いので少しお得感があります^^

使用感想をまとめてみましたので。よろしければこちらもどうぞ。

プラクネクリームの使用感想


 

「関連コンテンツ」

-美容
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 四季折々ちょこっと生活術 , 2018 All Rights Reserved.