クラフトボス ラテは美味しいの?飲んでみた味の感想と気になるカロリー

投稿日:

クラフトボス ラテ

最近、コンビニでやたらと目立つクラフトボス ラテ。

目立っていると思う理由は、他のペットボトルと形がちょっと違っているからなんですが・・・

思い切って買って飲んでみました^^

 

クラフトボス ラテは美味しいのか?味の感想を口コミします。

なぜか表示されていない気になるカロリーについてもご参考にどうぞ。

スポンサードリンク
  

クラフトボス ラテは美味しいの?甘いの好きな私が飲んでみた

一般のペットボトルの形とちょっと違って太めのクラフトボス ラテ。

コンビニに並ぶコーヒーの中でも目をひきますよね。

私もけっこう前から気になっていたんですが、ボスの缶コーヒーをあまり好んで買わない方なので、お口に合わないかも?と思い買わずにいました。

 

でも・・・やっぱり気になる!

ということで根負けしました(^▽^;)

美味しい?

美味しいです!

クラフトボス ラテには「やさしいコク」と書いてありますが、そうですね・・・

確かにやさしいです。

コクがあるのかわからないくらいですが、コーヒーの味がちゃんとするので、これをやさしいコク、というんだろうな~という感じです。

クラフトボス ラテ 美味しい

 

甘い?

控えめですが、ちゃんと甘い味の感じるコーヒーです。

なんていうんでしょうか・・・

おさえた甘さですが、クラフトボス ラテはコーヒー自体が濃くないので苦味の中に混じっている甘さではなく純粋に砂糖入りのコーヒーという感じ。

私は午後の紅茶なんかの甘いものも好みですが、それ系のカフェイン飲料に比べるとかなり甘味がおさえられていると思います。

糖分が入っていても苦い感じが好きという人には合わないかもしれません^^;

クラフトボス ラテ 甘い

 

後味は?

後味、ほとんど感じないです。

全体的に「薄い」という印象。

コクや、がっつり甘味のあるものが好き!という人は、おそらく美味しくないと感じるのでは?と思います。

コーヒーも甘さも後味が残らず、口の中スッキリしたままで甘いコーヒーを飲める、という感じです。

 

口コミは?

クラフトボス ラテは、美味しいかマズイか・・・

口コミを調べてみましたが、やっぱりこれは好みでハッキリ分かれるているようですね^^;

 

味が濃くてコクのあるコーヒーが好きな人にはあまり評判が良くないようです。

濃厚さがないのも、ラテ好きの人にはちょっと物足りないようですね。

 

私のように、コーヒーはコクがあるより薄めでサッパリしているのがいい・口の中に後味が変に残らないのがいい・甘味はしっかり感じたい、という人には美味しく飲めるように思います^^

ボスの缶コーヒーは私はちょっと苦手で2種類くらいしか飲んだことがないですが、クラフトボス ラテはけっこう好きです♪

初めて買った時は思い切って・・・だったんですが、続けて3日くらい買って飲みました。

 

ただ、続けて飲んでいるとサッパリした薄さに物足りなく感じてしまいました。

また飲むつもりではいますが、コーヒー 紅茶好きの私でもちょっと飽きがくるかな~という感じがしないでもないです。

スポンサードリンク

クラフトボス ラテのカロリーは?表示がないので調べてみた!

クラフトボス ラテですが、カロリーを見てみると、なぜかペットボトルに表示がされていないんですよね。

クラフトボス ラテ カロリー

 

砂糖入りですからカロリーはちょっと気になりますよね^^;

そこで、クラフトボス ラテのカロリーを調べてみました。

 

100mlあたり 30カロリー」です。

なので、500mlのペトボトルの場合「30×5=150カロリー」となりますね。

 

私がよく飲んでいる、紅茶花伝は100mlあたり37カロリーで、午後の紅茶ミルクティーも100mlあたり37カロリーです。

クラフトボス ラテはそれより7カロリー少ないだけなので、ヘルシーではないですね。ダイエット中は気をつけた方が良さそうです。

 

クラフトボス ラテの成分

たんぱく質(100mlあたり)0.8g
脂質(100mlあたり) 0.7g
炭水化物(100mlあたり) 5.1g
ナトリウム(100mlあたり)52mg
カフェイン(100mlあたり)約30mg
カリウム(100mlあたり) 約80mg
リン(100mlあたり) 約20mg

 

原材料名はペットボトルを見るとわかるんですが、成分表示がないっていうのがちょっと珍しい・・・というか、不思議な感じですね^^;

 

クラフトボス ラテはコンビニでもスーパーでも買える♪

私がクラフトボス ラテを買って飲んでみたのは、ごく最近のことで知らなかったのですが・・・

実はこのコーヒー、一次的に販売停止になったそうですね。

 

その理由がすごくて、発売と同時に売れ過ぎてしまったから!ということだそうです。

新発売で、3日後くらいの販売停止だったそうで、飲みたくても飲めない人が続出したのだとか・・・

これはすごいですね(´△`)

 

今では、コンビニでもスーパーでもどこでも買えますよね。私がいつも買い物へ行くスーパーでも、売っていないのを見たことがないくらいです。

 

ただ・・・

スーパーでも値段がちょっと高いですね。

コンビニとほぼ同じで、150円くらいだったと思います。

 

よく飲むコーヒーや紅茶のペットボトルは、スーパーやドラッグストアでは80円くらいで売っているんですが、クラフトボス ラテは高いです。

販売値が下がることはあるんでしょうか?下がればもっと買う頻度が増えるんですが^^

スポンサードリンク

あとがき

クラフトボス ラテは見た目、ちょっとおしゃれっぽいような?なんだか高級をイメージさせるような?そんなペットボトルですよね。

そのせいか、どうもコクが強いコーヒーを勝手に想像してしまっていて、気になるけどなかなか買えない、という感じでした。

だけど、飲んでみたらサッパリしていてとても飲みやすくて美味しいです^^

 

ダイエットのためにしばらく砂糖入りのカフェイン飲料をひかえていたんですが、久々に買ったのがクラフトボス ラテで、若干はまり気味になり、たて続けに飲んでしまいました(笑)

カロリーがそう低くはないので気をつけないとダメですね^^;


 

「関連コンテンツ」

-食べ物
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 四季折々ちょこっと生活術 , 2018 All Rights Reserved.