風水 ラッキーカラー 2019年はこんな色♪コパさんが出した今年の色や吉方位

投稿日:

風水 ラッキーカラー

1年ごとに変わる風水 ラッキーカラー。

2019年はどんな色か、もうチェックは終わりましたか?

 

コパさんが出した2019年のラッキーカラーをご紹介します。

来年の準備を・・・という時には幸運色を思い出し、ちょこっと生活の中に取り入れてみてくださいね^^

良い方角と言われる吉方位もご参考にどうぞ。

スポンサードリンク

風水 ラッキーカラー 2019年はこんな色♪

2019年の風水 ラッキーカラー。

コパさんが出した3色は、

ゴールド

です。

 

それぞれのカラーが持つパワーは、

健康・仕事・行動力など、やる気を高めてくれる。

人間関係・財運・子宝運UPや新しいことを始める力を高めてくれる。

ゴールド

金運・人気・才能などの他、タイミングをつかむ力を高めてくれる。

やる気の赤・清める白・金運につながるゴールドの3つですね

 

このラッキーカラーを生活の中に取り入れるだけでも十分風水を楽しむことができますが・・・

色の組み合わせによってこんなパワーもあるので、こちらも覚えておくと、さらなる運気アップが期待できそうですよ^^

 

赤と白の組み合わせ

寿パワーのある色で、うれしいことや楽しいことなど気分が良くなることが起こる。

赤とゴールド

風水でタイミングをつかさどると言われるゴールドカラーは、赤との組み合わせでよりパワーが高まるので、勝負運がさらに高まる。

白とゴールド

自分が持っている金運を清めて金運アップできることから、貧乏から脱出できる組み合わせの色となる。

 

いかがですか?

2019年のコパさんの風水、ラッキーカラーは生活の中に上手に取り入れられそうですか?

ちょっと派手な色の赤はそのものズバリだと、洋服も靴下もハンカチも・・・身につけるのに抵抗がある人が多くないでしょうか?

 

そんな時は、小物を赤にしてみるのがおすすめです。

手帳、ストラップ、イヤホンなどなど・・・小さめのものなら真っ赤な色も持ちやすそうです。

 

また、派手で使いにくい色はワンポイントで入ってるものを選ぶと簡単ですよ。

洋服のボタン、ラインが入っている、小さなマークがあるなど、赤い色って意外とちょこちょこ使われていることが多いんですよね^^

 

2019年もどんどん近づいています。

これから何かを買うという時には、ぜひラッキーカラーを取り入れてみてください。

スポンサードリンク

風水 ラッキーカラー 2019年の吉方位はこの方角!

2019年の風水 吉方位。

コパさんが出した方角は、

の2方位です。

自分の家の中心から割り出した北と南の方角から幸せが舞い込んできてくれます。

 

この幸運は家の中心にきて合体されるとのこと。

なので、幸運の通り道になる場所はお掃除を念入りにしてきれいにしておきましょう。

 

北からは、愛と信頼。

南からは才能が高まる。

この2つのパワーがやってきます。

 

風水では、北は心(愛など)で南は脳 (才能など)の方位と考えられているそうです

2つの方角のパワーがUPされることで、人から愛されたり信頼関係が築けたり、自分の才能が認められたり・・・

夢が叶うチャンスもありそうですね^^

 

太陽が高くのぼる位置と日が当たらない暗い位置です。陰陽のバランスを整えて、ぜひとも風水で幸せ生活を目指してみてくださいね。

 

コパさん風水占い 2019年はどんな年になるの?

コパさんの風水で占う2019年は、

変化の年

ということです。

 

コパさんの風水では特にラッキーカラーが有名ですが、毎年私が買っている本には、どんな年になるのか?ということも書かれています。

そして、2019年はずばり、変化の年なんだそうです。

これには、平成が終わり5月1日から「新しい年号になる」というのが大きな理由となってもいるようですよ。

 

また、これまで、それで通じてきたものが通じなくなる、という変化もあるそうです。

そう聞くと、過ごしにくい1年になってしまうような気がしてしまいますが、そうではなく「変化の流れにのる」ことが大切とのこと。

 

私が購入している開運縁起の風水術という本の中から、コパさんの、2019年の開運のコツをちょっとだけご紹介しますね^^

・不要な物の処分

・自分自身と自分の周りを見直す

・厄を落として清める

この3つのコツは、やり方などが簡単に本に記載されています。

あまり中身を紹介してしまうのはマズイのでこの辺にしておきますね^^;

 

また、コパさんの風水には、ラッキーカラーとラッキー方位(吉方位)以外にも、ラッキーなんちゃら(笑)がたくさんあります。

食べ物やアクション、ファッション、開運アイテム、ナンバー、スポットなど、簡単に実践できる風水がいろいろありますよ。

 

風水は環境学ですが、実際の環境学って奥が深くてとても難しいようです。

その中でも、コパさん流風水の良い点は、

・簡単

・楽しい

・お金をかけなくてもできる

といったところが気に入っています^^

私の場合は、プラス「確かに効果あるかも?」と感じることが多いです。

 

もしかしたらですよ。私のゆるゆる風水なんかでは、実際には何の効果も出ていないのかもしれません^^;

だけど「これは風水効果?」と思えることが多い・・・つまり、喜びや楽しい気分を味わえる日が多くなるんです。

小さな心の喜びは、やがて大きな喜びにもつながっていきそう!なんて思えるのもまた楽しいですよ♪

スポンサードリンク

あとがき~ちょっとワクワクする2019年♪

風水のラッキーカラー 2019年の色と吉方位、覚えていただけましたか?

2019年は変化の年ということで、悪い方に変わったらイヤだな・・・なんて不安がすぐに出てきたのですが、考え改め「今よりずっと良い年になる」と思うことにしました^^

 

新しくなる元号が5月なので、4月を年末度として、ここまでに不要なものや汚れや問題などを片付けておくと良いそうですよ。

これで2019年の幸運をつかめるなら!と思えば不用品処分も楽しくなりそうです。(ワクワクしてきました♪)

あ。それでも、大掃除は必要ですしお正月などの年間行事も大切なので忘れないでくださいね^^

この記事は、コパさんの開運縁起の風水術・Dr.コパの貼るだけ風水を参考にさせていただきましたm(_ _)m

「関連コンテンツ」

-風水
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 四季折々ちょこっと生活術 , 2018 All Rights Reserved.