これはおいしい!業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグ食べてみました 味やカロリーなど

投稿日:

業務スーパー スパイシーカレーチキンレッグ

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグを買ってみました^^

業スーの人気商品とのことで、テレビでも紹介されているほどなんだとか。

これは、ぜひ食べてみたい!

ということで、食べた味の感想や気になるカロリーもご紹介していきます。

スポンサードリンク
  

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグ買ってみました

おいしい・安い・簡単調理と3拍子揃った話題のスパイシーカレーチキンレッグ!

それは「一度は食べてみたい」と思って業務スーパーに買いに行ってきました。

 

どれかな~と探していたら・・・あった!

 

「当店の人気商品」

とポップに書いてある後ろに残りが1つ。

業スー スパイシーカレーチキンレッグ

 

おーっ!

慌ててサッと手に取りましたが、その時の慌てぶり・・・

誰にも見られてなかった?と思いたい(笑)

 

残り1つになるあたり、業スーの売れ筋商品ってのは間違いないようですね^^

 

スパイシーカレーチキンレッグの値段はいくら?

話題のスパイシーカレーチキンレッグのお値段。

そんなに話題の商品なら、そこそこお高いのでは?と思っている方も多くないでしょうか?

 

でもですね。

これがけっこうお安い♪

 

「321円」でした。

 

これは私が買ったときの価格なので、そのお店によってセール価格になっていたり、値上げの可能性もあるので、参考程度にしてくださいね^^

 

だけど、安いことには間違いないですよね。

お肉なんかは最近、値上がり値上がりなので、チキン2本でおどろきのお値段って感じがします。

もしもこれが500円だったとしても、私は迷わず買います^^

 

鶏の足が2本も入っていて、カレーのルーも入っています。

これだけでも「安い!」と言わざるを得ない値段ですが、業スーのスパイシーカレーチキンレッグは湯せんやレンチンで手軽に食べることができるように作られているので300円台はかなりお安いですよねヾ(*´∀`*)ノ

業務スーパー スパイシーカレーチキンレッグの味はどう?食べてみた感想

業務スーパーで大人気のスパイシーカレーチキンレッグをさっそく食べてみました。

スパイスの香りがプンプンだったので、辛さの想像はしていましたが、自分が思っていたより辛かったです

業スー スパイシーカレーチキンレッグ 辛い

 

口に入れた瞬間

「辛い!」

が第一印象。

 

でも・・・

あれ?

 

2口目、3口目を食べ進んでいくうちに、めっちゃ癖になる辛さがたまりません。

そして、食べなれてくると、辛さはすぐに気にならなくなり、

「美味しい~♪」に。

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグカレーは、サラリとしていてスープカレーのような食感です。

 

チキンレッグは、お肉がやわらか~

業スー スパイシーカレーチキンレッグ おいしい

 

おぉー!

これはホロホロってヤツだな

と思いました^^

 

お肉がホロホロと骨から取れてくれるのですごく食べやすい!

カレーの中にあるチキンを食べる時の大変さは、想像に反して全然なかったです。

 

チキンレッグが2本も入って300円ほどのカレーってどういうことでしょ?

激安価格?もはや100均レベルですね^^;

 

カレーの辛さの感じ方は個人差があるので何とも言えませんが、子供や辛いの苦手な人はやっぱり辛く感じるかも?

お試しのつもりで食べてみるならお値段も安いのでおすすめですが、カレー自体が苦手な人は、お試しもやめておいた方がよいかも?です。

 

調理方法が簡単で楽ちん♪スパイシーカレーチキンレッグ

スパイシーカレーチキンレッグは

スポンサードリンク
・袋ごと温める湯せん

・電子レンジで温めるレンチン

このどちらかで調理ができちゃいます

業スー スパイシーカレーチキンレッグ

 

つまり「温めるだけ」の簡単お手軽なレトルト食品というわけです^^

 

今回私は「レンジでチン」という簡単な方を選びました。

鍋やフライパンで温めるにはちょと時間がかかるし、鍋を洗う必要も出てくるわけですから、大いに手抜きをしたい時には、やっぱり電子レンジ温めの方が手軽かな?と思います。

 

まずはお皿に一人分(チキンレッグ1本)ずつ分けて入れて、

 

この時点ではスパイシーカレーがめちゃくちゃ少ないのですが・・・

 

ラップをかけて、レンチンで3分の温め完了後はこの通り!

 

少なくて心配に見えたカレールーもたっぷりあります^^

 

ちょっと失敗だったのが、冷蔵庫から出してすぐに3分のレンチンで、チキンレッグの中の方が少しだけぬるかったです。

ほっかほかで食べたい方は、湯せんでしっかり温めるか、レンジの場合も、常温にしてからか、少し長めで温めた方が良いかもしれません^^

スパイシーカレーチキンレッグのカロリーはどのくらい?

業務スーパーで大人気になっているスパイシーカレーチキンレッグ。

 

カロリーはどのくらい?

というのもちょっと気になりますよね。

 

スパイシーカレーチキンレッグのカロリーは、

100gあたり、「190kcal」です。

 

ただし、これはチキンレッグ2本とカレーすべてでの100gあたりのカロリーになるので、これを2人で分けたとすると半分のカロリーになります。

 

個人的に量は満足できるくらいだったので、カロリーはそれほど高くないかな~という感じ。

ご飯やパンと合わせて食べても、夕食とするならちょうど良いかな~と思いました^^

 

スパイシーカレーチキンレッグをアレンジする?

スパイシーカレーチキンレッグをアレンジして食べるとすると、やっぱりおすすめは、

「野菜」

を入れる!ですね^^

 

・ボリュームを出す

・栄養たっぷりにする

といった目的で野菜を加えてみるのはいかがでしょう?^^

 

煮込むのも良いですが、カレーが煮詰まってしまう可能性もありますよね。

業スーのスパイシーカレーチキンレッグは手軽に食べられるレトルト食品ってところに大きな魅力があります。

野菜を加えるなら、「カットしてレンチンでやわらかく」してから食べるのが個人的にはおすすめ。(どこまでも楽したいズボラ主婦ですw)

 

にんじん、じゃがいも、玉ねぎなどのカレーを作る時の定番野菜のほか、ナス、ピーマンなんかもいいですね^^

あとがき

業スーの人気商品、スパイシーカレーチキンレッグを食べてみた感想をご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

今回私は、お腹がすいたタイミングでどうしてもすぐに食べたかったので、レンチンで温めスパイシーカレーチキンレッグはアレンジなしでそのままいただきました。

ちょっぴり辛いけどおいしかったです^^

だけど、栄養を考えるなら野菜と組み合わせるのが良さそうですね。

こってり食べるなら素揚げや焼いた野菜を絡ませたり、ヘルシーカレーにするなら、レンチンした野菜を絡ませるとおいしそう!

アレンジ次第でいろいろ楽しめそうなカレーですね

スポンサードリンク

気になっている方は、ぜひ一度試してみてくださいね^^ お安いので

 

「関連コンテンツ」

-食べ物
-, , , , ,

Copyright© 四季折々ちょこっと生活術 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.