8×4のワキ汗exスティック効果レビュー!みんなの口コミは?

公開日: 


8×4の制汗剤といえば、スプレータイプがずいぶん古~くからある商品ですよね。

私も何十年も前から使ってきましたが、今は種類が豊富でスティックタイプやロールタイプなんかもあります。

 

今まで、スプレーしか使ったことがなかったんですが、今回初めて「スティック」を買ってみました。

実際に使って感じた効果や気になる点。

また、私以外の人の使用感も気になりチェックしてみた口コミも合わせてご紹介します。

スポンサードリンク
  

私が8×4 ワキ汗ex スティックを買って使ってみた理由

これまで、8×4のスプレータイプを長い間使ってきましたが、今回スティックタイプのワキ汗exを買ってみたのには理由があります。

私は脇汗の臭いはそれほどきつくはないのですが、汗の量が少ない時に少し気になるニオイがします(泣)

脇汗の量は一般の女性より多い方です。

夏場は洋服の脇部分の色が汗ですぐに変わってしまので、恥ずかしいくらい^^;

で、汗の量は市販の制汗剤ではなかなか止めることはできないものの、8×4のスプレー(無香料)で臭いはピタッと止まるくらいなので、高い制汗剤を買うと決意するまでにいたらず・・・

 

だけど、このスプレータイプにはちょっと困った点があるんです。

それは、数日続けて使っていると、脇がかゆくなってしまうこと。

そして、脇がザラザラというかブッツブツ状態になってしまい、見た目にけっこうグロテスクになってしまったんですが、かゆみはどうも、そのブツブツが原因のよう。

その中の1つ2つとかがピョコンと飛び出てかゆい!
気持ち悪いし取ってしまおうと、毛抜きでつまんで引っ張ると、取れずに血が出ます。

こんな症状になるのは私だけでしょうか?T_T

 

ザラザラやブツブツは若い頃は、スプレー使用をストップし、数日たてば元通りの肌に戻っていたものの、さすがにこの年齢になってしまうと(もうすぐ50歳)半年とかたっても全然元に戻りません(泣)

この年になってわかったことですが、汗を抑えるために制汗剤で毛穴をふさいでしまうことで、皮脂の逃げ場がなくなり、ブツブツ状態になってしまうんだとか。

汗自体はピタッと止まるわけでもないのに、こんなグロテスクなザラザラの脇になってしまうなんて・・・

私の場合、スプレーしている間は臭いはピタッと止まってくれんですが、汗は全く止まりませんし(TдT);

 

そこで、脇汗クリームなんかが流行っているので、8×4 ワキ汗ex スティックは塗るタイプだからどうかな?と思って買ってみたんです。

液体が出てくるロールタイプのロールオンと迷ったのですが、ロールって、なんかこう・・・

脇に直接つけた部分が容器の中に入っていくのってどうなのかな?という不安があり、スティックを選びました。

 

では、私が使ってみた効果の方も参考にしてみてください。

スポンサードリンク

8×4 ワキ汗ex スティックの効果!私が感じた効果

初めて買った8×4 ワキ汗ex スティックです。

お店で買う時は小さく感じていましたが、実際、手に取ってみると大きいかも?そんな印象があります。

全体の高さは9センチくらいあります。
お店では周りにいろいろな商品があるので5センチくらいに見えてました^^;

 

フタを取るとこんな感じ。白くて、スティックタイプのノリみたいです(笑)

 

ちょっと出してみると・・・

ますます工作用のノリみたいですね(笑)

 

意外と固めなので、肌に塗る時はこすりつけるような感じになってしまいますね。

脇は、全体的に少しくぼみがあるような形状なので、ちょっとつけにくい気がします。

さらに、若い頃の肌ならハリもあってピーンとしているので塗りやすかったかもですが、ハリのない私の肌へはあまり塗りやすくないですね。

使ってないですけど、つけやすさで考えるならロールタイプの方が良いかもしれません。

 

無香料なので8×4 ワキ汗ex スティック自体の香りはほとんどしません。
だけど、ほんのちょっとだけ清涼感ある香りがする感じがします。

 

肌につけると「サラサラ感」を感じます。

塗った脇の見た目ですが、鏡に脇を移しながら均等に広げるようにすると、塗っているのは見えないです。

スプレータイプは近距離でシュッーっとすると、白くなってなってしまうことも多いですが、8×4 ワキ汗ex スティックはスプレーのようには白く残りにくいです。

ただ、きっちり塗った後に鏡を見ると、ところどころによく言う、モロモロのような感じで残ったり、何かをつけた感が見えてしまうので、
塗った後は手で広げるようにした方が良いですね。

こうすると見えなくなり、制汗剤をつけているのも全くわからなくなります^^

 

脇の気になる臭いは抑えられました。

スプレータイプの8×4で脇臭を抑えられる程度の人なら、このワキ汗ex スティックでも大丈夫そうです^^

3時間ほどたって脇を直接さわってみると、つけていない右脇が何となくしっとりベタツキがあるのに対し、つけた左側はサラリとしたままなので、それなりのサラサラ効果はあるようです。

ですが、その後汗を少しかいた時には、やっぱり普通に汗は出るかな?という印象です^^;

 

手につけてみました。

白い線を境に向かって左側がつけている方・右側がつけていない方なんですが、何となく見えるでしょうか?

左側の8×4 ワキ汗ex スティックをつけた方は少し白くなっています。

以前、テカリを抑える化粧下地のシルキーカバーオイルブロック
というのを使っていた時期があったのですが、ちょっとこの化粧品に似ている感じがします。

 

とりあえず、朝と夜の2回、3日連続でつけてみましたが、脇の下はかゆくならないなので、私にはスプレータイプより合っているかもしれません。

 

まとめると、こんな人に合っているかと思います。

・脇汗があまり多くない

・脇の臭いがあまりきつくないけど気になる

・脇汗があまり出ない季節にサラサラ感を保ちたい

など。

トイレでこっそりケアする場合などには、スプレータイプより良いと思います。

音がしないですし、ポケットにも入れれるくらいの大きさなのでこっそり持ち歩きやすいです。

 

逆に、あまりおすすめできない人は、

・脇の汗が多くて止めるのが目的で使いたい

・脇臭がきつく市販のものでは臭いケアができない

こんな感じかと思います。

 

市販の制汗剤では思うような効果がないという人にはこちらの2つが人気です。
(公式サイトで詳細が確認できます)

クリアネオ

ノアンデ

 

8×4 ワキ汗ex スティックのココが気になるポイント

8×4 ワキ汗ex スティックを使ってみて、

・軽い汗の臭いなら消臭効果がある

・つけていないよりは若干汗を抑える効果がある

と私なりに実感はしているものの・・・

ちょっとココが使いにくくて気になるというところがあります。

 

洋服につくと白くなってしまう

Tシャツの腕部分を肩の方にグッと上げて8×4 ワキ汗ex スティックをつけてみたところ、Tシャツに少しついてしまったのですが真っ白くなってしまいました。

特に、黒いTシャツにつけてしまったので、かなり目立ちます。

パンパンとか、爪でカリカリして落ちるとかいうレベルではなく、ついたら洗濯しないといけないかな~というレベルです。

なので、つける時は洋服を着る前とか、鏡を見て洋服につかないように塗ることを強くおすすめします。

 

スプレーより時間がかかる

やっぱり、スプレータイプに比べると少々手間と時間がかかってしまいます。

スプレーならシューっと一吹きでOKですが、スティックは「塗る」という作業があり、脇の下全体にきれいにつけようと思うとそれなりに時間がかかってしまいます。

 

汗をかいた後はつけにくい

脇汗をかいた後、スプレーなら、タオルなどでさっと汗を吸収してシュッと吹きかけることもできますが、塗るタイプなのでそうもいきません。

乾いている肌の方が塗りやすいです。

 

こういったことが、私が使ってみて気になる点です。

マイナスと感じる点がちょっと多いので、本当ならば私の場合はスプレータイプが合っているような気もします^^;

かゆみが出ず、脇がザラザラのブツブツにならなければスプレーでいきたいところですが・・・

せっかく買ってみたのでとりあえず、8×4 ワキ汗ex スティックを使い切ってみます。

 

では、私以外の人はどんな使用感を持っているのか?みんなの口コミを少しだけご紹介したいと思います^^

スポンサードリンク

8×4 ワキ汗ex スティックの口コミの声

8×4 ワキ汗ex スティックの口コミをネット上で調べてみると、楽天市場に寄せられているレビューは意外と評価が高いことがわかりました。

・肌がかぶれないので使いやすい

・脇汗を抑える効果がある感じがする

・スプレータイプよりは効果がある感じ

・サラリとしたテスターが良い

・臭いが抑えられている

このような声がありました。

 

ですが、ちょっと気になるのがアットコスメでの評価。

アットコスメでは評価が7段階になっていますが、8×4 ワキ汗ex スティックは「3.4」と低めの数字になっていました。

その中から少しご紹介しますと、

※表現は少し変更の上ご紹介させていただいています

たくさんつけると肌が気持ちいいのですがかゆみが出ます。
重ね塗りなしの1回だけならかゆくなりません。
使い心地はまあまあですが、かゆみが出るのが気になります。
つけてみたら、脇の臭いが気にならなずに過ごせました。
ただ、スティックなので半分くらい使用したところで折れてしまいました。
たくさん出してはいなかったんですが残念。
肌トラブルなどなく使えて、つけた時はサラサラ感もあって良かったです。
だけど、汗をかいたら衣類にひどい汗染みができてしまいました。
これでは出かけられないので、以前使っていたものに戻します。

汗臭いを抑える効果を実感している人が割と多いようでした。

ただ、肌荒れやかゆみが出たという声もちらほらあり、肌に合うか合わないかは、やはり使ってみて個人の使用感に差があると思います。

人によっては汗染みがひどくなる人もいるようなので、8×4 ワキ汗ex スティックを使うなら、まずは買ったらお休みの日につけて過ごしてみる、という様子見をしてからお出かけに使うと良いかもしれません。

 

あとがき 人気の制汗剤

制汗剤といえば今はたくさんの種類が多く出回っていますね。

実際に効果を実感できる人が多い人気の制汗剤もあり、汗悩みが軽い人だと、使っているうちに「全く気にならなくなった」という人も多くいるようです。

 

特に人気になっている制汗剤は、この2つです。
(公式サイトで詳細が確認できます)

クリアネオ

ノアンデ

ドラッグストアなどで買える一般的な制汗剤とは違って、お値段も高いだけあり、その効果はかなり期待できるようです。

市販のものでは効果がないという人は試してみる価値がありそうですね^^

若い女性なら特に、制汗剤で黒ずみやザラザラ・ブツブツの脇の下になってしまわないよう、こういった美容成分も配合されているものの使用も良いと思います。

 

私も若い頃から局部的に汗の量が多いタイプで、割と最近になってから、原因が低体温で冷え性だったからというのがわかりました。

これに関してはこちらの記事を参考にしてみてください。
足が冷たいのに汗がでる原因

 

汗の量が深刻ではなかったことと、昔は制汗剤といえばBANか8×4くらいしかなかったですし(笑)長年使ってきて、今は自分で見るのもためらうほどのザラザラな脇の下になってしまいました(泣)

見るも無残ですよ・・・T_T

これから制汗剤をあれこれ試してみる人は、できるだけ肌にやさしいものを使って脇の下を守ってあげてくださいね。

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑