2018年 風水のラッキーカラーはこれ!色や吉方位をコパさんの風水で楽しむ1年に♪

公開日:  最終更新日:2017/11/14

2018 風水 ラッキーカラー
2018年はどんな年にしたいですか?

Dr.コパさんの風水でおなじみの

ラッキーカラー

を取り入れて楽しい1年にしてみませんか?

 

2018年の風水

・ラッキーカラー

・吉方位

・どんな年になる?

などをご紹介します。

早めの準備で新しい年を迎えてくださいね。

スポンサードリンク
  

2018年 風水ラッキーカラーで色を楽しむ1年を過ごしましょう♪

毎年風水を楽しんでいるという人も、
これから風水を実践するという人も、

まずは、2018年のラッキーカラーを知って、色を意識した生活をしていきましょう^^

 

2018年 コパさんが出したラッキーカラー

ゴールド・オレンジ・ピンク

サブラッキーカラーは「シルバー」です。

 

華やかなゴールドと明るイメージのオレンジ、やさしくかわいらしい色合いのピンクですね。

女性なら洋服をそのものズバリの色で選ぶのも良いですし、ワンポイントで入っているものや、持ち歩く小物類にラッキーカラーを取り入れやすそうです^^

部屋の中のインテリアに取り入れると、雰囲気も明るくなり気分もアップしますね♪

楽天市場 風水グッズ ランキング

開運グッズで人気のラッキーショップ

 

男性の場合、身に着けるのはちょっと・・・という人が多いかもしれませんが、ネクタイや、普段はポケットの中に入れているハンカチなど。

ペンなどの文房具品、仕事に使うファイルなんかでも、ちょっとしたものをラッキーカラーで選んでみてはいかがでしょう?

特に、ゴールドは21世紀に共通していて、金運や才能運などのパワーがある色とされています。

運のタイミングをつかむと言われているので、男性はぜひ取り入れてほしいカラーです。

 

2018年のラッキーカラーが持つ意味

ゴールド

金運や仕事運などのタイミングをつかむ色。

嫉妬やねたみなどの邪気を跳ね返す、自分を守るパワーもあると言われています。

2018年は光や輝きが開運ポイントとなるそうなので、身に着けるものに取り入れたいカラーです。

オレンジ

人気運をつかさどるとされている色。

明るいイメージのカラーで活発さを連想させ、前向きになれる色と言われています。

どの方位とも相性の良い色なので、家の中の置物など意識してみるのも良さそうですね^^

ピンク

恋愛や結婚運、人間関係などを良くするとされる色。

見た目にも、やさしく温かみのある色で、女性らしさを演出するのにピッタリのカラーです。

恋愛運を高めるとされていますが、良い友人がほしい時にもパワーがあるそうです。

シルバー

安定した開運力を持つ色。

才能を開花させてくれる力を持つを言われ、この色だけを使用すると、心をしずめたり、不動産運を上げてくれると言われるカラーです。

ゴールドとの組み合わせで、陰陽のバランスが整い、最高のキャッシュカラーとなってくれるそうです。

 

2017年のラッキーカラーは、ブルー・シルバー・ゴールドだったので、洋服に色を取り入れるのがちょっと難しかったように思います。

ですが・・・

2018年のラッキーカラーはいかがでしょう?

洋服から小物、お部屋のインテリアまで、女性は特に、いろいろなものにラッキーカラーを取り入れることができそうですよね^^

 

家の中に飾るお花も選びやすそうです。

個人的には、金ピカの花瓶では少々抵抗が出てしまいそうですが・・・^^;

入り口がゴールドの縁取りの花瓶に、ピンクとオレンジの花を生けると2018年のラッキーカラーが簡単にそろえますね^^

 

2018年の吉方位は?コパさんがおすすめする風水から見る良い方角とは?

2018 風水 吉方位
コパさんの風水では、ラッキーカラーのほか、ラッキー方位と呼ばれている吉方位も有名です。

その年の幸運が入ってくると言われる方位で、家の中心から見て2つの方位が毎年発表されています。

 

2018年 コパさんの風水での吉方位

東南・北西

この2方位です。

 

どちらも、人との関り合いが関連している方位でもあります。

東南は、良縁や良い友達に恵まれるなど。

北西は、スポンサー運や上司運など。

(注・これだけではありません^^)

ですが、東南は庶民的な方位に対し、北西は格上の方位と正反対でもあります。

 

2018年、東南と北西が吉方位となっていますが、この意味合いは、

塵も積もれば山となる・・・的な?

東南で小さな幸せが積もって、これが北西で大きな幸せになって、自分のところへ戻ってくる、だそうです。

 

この小さな幸せは、自分の努力で得て増やしていきます。

そして、自分の努力で大きな幸せにしていきます。

「何もしないでも幸せが手に入る」ではありませんので、間違えないようにしてくださいね^^

 

じゃあ、どんな頑張りをすれば幸せになれるの?と思うかもしれませんが・・・

風水を実践するのも努力のひとつです。

努力と思えないつらさがないのが風水の良いところですね^^


スポンサードリンク

2018年はどんな年?コパさんが風水で見る1年の運勢とは?

2018年はどんな年なのか?コパさんの占う平成30年は・・・

自分を華やかに演出する年

 

華やかといえば、貴金属を身にまとってキラキラさせるとか、派手な色や柄の洋服を着るというイメージがありますね。

この派手なことは2018年では大切なそうですが、「自分を一番良い状態にする」というのが重要だそうです。

そして、見た目だけではなく、「心の中を華やかにする」ということも必要のようです。

 

勇気を出す・地道な努力と続いてきた年ですが・・・

2018年のテーマはちょっと奥が深い?

着飾って、ただ華やかにしていれば良いというわけではないと思いますし、散財して派手な生活をすれば良いというわけでもないですし・・・

ラッキーカラーから考えてみると、明るさや活発さを出して人に好かれる自分を作り、良縁(異性や友人など)をたぐり寄せて・・・

縁が円を呼ぶ、につながっていく感じでしょうか?


お金が幸せのすべてではありませんが、どうしてもここに結びつけてしまいます(笑)

 

詳しく知りたいという方は、コパさんの風水本を参考にしてくださいね。

自分の生まれ年に合わせたラッキーカラーなども紹介されています。

風水 コパ

もうひとつ、毎年買っているコパさんの本がこちら。

私のお守り的な本になっています^^

Dr.コパ 本

楽天市場のコパさんの本 一覧

 

風水 ラッキーカラーのアイテムってどんなものがいい?

ラッキーカラーを生活の中に取り入れたいけど、どんなものがいい?と、ちょっと迷うことはありませんか?

ですが、あまり深く考えずに楽しむことが第一です^^

 

私がよくラッキーカラーを取り入れるのは、

・フェイスタオルやバスタオル
・体を洗うスポンジ
・下着

などの、体に直接触れるもの。

その他は、

・ハンカチ
・造花

など、普段自分が目にしやすいもの。

このあたりは、安いですし普段から使う物なので、1年に最低1回は、ラッキーカラーの新しいものを買っています。

 

家具や寝具類、バッグなどなど・・・

こういったものは、新しいものを買う時にいつも色を意識して、気に入ったものがあれば、それを優先して購入という形で。

 

手帳・スマホカバー・キッチングッズ・玄関やキッチンなどのマット。

ちょっとしたものを購入する機会ってたくさんあると思います。

ぜひ、2018年のラッキーカラーを意識して買い物してみてくださいね^^

 

ラッキーカラーのアイテムを選ぶ時に意識してほしいのが「気に入ったものを買うこと」です。

以前、とにかく色を重視して選んでいた頃があったんですが・・・

色が微妙に気に入らない。
色はいいけどデザインが今一。

など、自分にしっくりこないものを買ってしまうと、それを見るたびに、気分が少し下がってしまうんですよね。

 

引き寄せの法則というのを知っていますか?

良いことが起こると(良い気分でいるなど)、また良いことが起こる。

イヤなことが起こると(イヤな気分でいるなど)、またイヤなことが繰り返される。

簡単に言うとこのような感じです。

 

風水は環境学ですが、この引き寄せの法則に似ている感じがします。

実際、コパさんの風水開運縁起にも、鏡の前で笑顔を作るなんていうのもありますし^^

 

お気に入りの物を持つってうれしいですよね♪

ワクワクやウキウキする気持ちは2018年にはとても良いそうなので、楽しく使えるものを、楽しい気持ちで選んでみてくださいね。

スポンサードリンク

2018年 コパさんの風水まとめ

2018年のラッキーカラーはいかがでしょう?

ゴールド・オレンジ・ピンクと、サブカラーとしてシルバーが選ばれたようです^^

この色好き!という人もいれば、その色はちょっと・・・という人もいますよね?

あまり好みでないという人は、ちょっとした小物や目立たない場所に身に着ける物など、工夫してみてくださいね。

ラッキーカラーを身に着けているから良いことが起こりそう、というワクワク気分になれれば、その色も好きになれるかもしれません^^

 

私はオレンジが好きで自分のラッキーカラーだと勝手に思っているので、2018年は良い年になりそう!と今からワクワクしています♪

ですが・・・

長年、風水をしていると、ちょっとマンネリになって日々の生活の中で忘れがちになってしまうことも^^;

そこで、

最近、スマホにラッキーカラーが入ったストラップをつけました。ラッキーカラーを意識するのを忘れないように、です。

スマホ時代になってから、ストラップをつける人って少なくなりましたね。

私もそんな1人なのですが・・・

携帯電話の時には当たり前につけていたストラップですが、なぜかスマホについていると邪魔に感じてしまいますね^^;

ですが、つけてみたらこれが、なかなかいいです!

つねに持ち歩く物ですから、買い物するたびに自然とラッキーカラーを意識するようになりました。

財布やバッグなど出かける時に持ち歩くものに、ラッキーカラーの物をつけておくと意外と良いかもしれません♪

「関連コンテンツ」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑